【評判悪い?】エマ(emma)スリープのマットレスの口コミ10件を解説!

エマスリープ 口コミ記事

健康志向の方の中には、まずは睡眠! と考える方が多くみえます。安眠を第一に考える人たちの間で人気のマットレス「エマ(emma)スリープのマットレス」を紹介したいと思います。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「エマ(emma)スリープのマットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

エマ(emma)スリープのマットレスの公式サイトはこちら

2023年最新の人気のマットレス8選をチェックする

emmaマットレス

エマ(emma)スリープのマットレスの基本情報

エマ(emma)スリープのマットレスの商品概要

まずは、エマ(emma)スリープのマットレスの基本的な商品情報からお伝えしたいと思います。

エマ・マットレス
総合評価 ★★★★☆ 4.0
外観 emmaマットレス
価格 ・シングル:54,000円
・セミダブル:60,000円
・ダブル:66,000円
・クイーン:72,000円
・キング:78,000円
※記事作成現在の50%オフのセール価格です!
体圧分散
(反発力)
1層:オープンセル構造で通気性と弾力性に優れたフォーム 70N
2層:7ゾーニング構造で体圧をしっかり分散 150N
3層:弾性フォームを使用、腰をしっかり支える 120N
 厚み 25cm
衛生面 カバーの洗濯可
通気性 オープンセルの表面で通気性よし
返金保証 100日間のお試し、10年保証付き
生産国 中国
販売会社 Emma Sleep Japan 合同会社
住所 東京都中央区京橋2-7-8
電話番号 03-4579-5916
公式サイト https://emma-sleep-japan.com/
販売会社ホームページ https://www.tobest.jp/

エマスリープのマットレス商品情報をまずはご紹介しました。なお、最新の人気マットレスを知りたい方は「【2023年最新】マットレスおすすめ8選を人気の20商品から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

エマ(emma)スリープのマットレスの良い口コミをまとめました!

エマ(emma)スリープのマットレスの良い口コミを7件、中立~悪い口コミを1件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

エマ(emma)スリープのマットレスのインスタグラムでの良い口コミ4件

 

この投稿をInstagramで見る

 

yui(@ymmty30)がシェアした投稿

エマスリープの構造は、基本的には表面の一層目にはここちのよいウレタンフォームがありまして、中層、下層にてしっかりとした高反発の素材が用いられています。よって、表面の心地よさと、しっかりと体を支えてもらえるマットレスとして機能していると思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

emi(@emiyuto)がシェアした投稿

こちらはエマスリープのハイブリッドマットレスの口コミですね。ここちのよい表面のフォームと、しっかりと体を支えてくれるハイブリッドのマットレスになります。そしてエマスリープの良い点として、100日間の返金保証があるところでしょうか!しっかりとお試ししてから、10年使うか決めましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

tama(@tama.living)がシェアした投稿

エマスリープはその技術力もすごいものがあるとおもいます。睡眠科学者、神経科学者、プロダクトデザイナー、ドイツのエンジニアで30人以上が在籍しており、その頭脳から導き出されたマットレスになります。それは寝心地がよいに決まってます!

おしゃれママはやはりデザインも気にされるでしょうね。寝室ではベッドは大きなインテリアですからね。エマスリープはグッドデザイン賞も受賞するようなデザインです。マットレスなんて、と思ってたら大違い! いろいろなところで癒されたいですよね。

エマ(emma)スリープのマットレスのECサイトレビューでの良い口コミ3件

ふわふわしてます!
それでいて2・3層目が“かため”でしっかりとしているので雲の上にいるようです。

また、カバーの肌触りも心地よく、かなり満足してます!

不安な点はコイルのものよりへたりやすそうな気がする点ですが、まだ使用して1ヶ月ほどなので分かりません。

こちらは現在紹介しているエマ・マットレスの口コミです。表面のふわふわはやはりそうとう気持ちがよいという口コミがおおいです。そして下の層は高反発でしっかりと体を支えてくれますので、腰痛のかたでも対応出るようです。へたらないといいですね!

起きた時の首や背中の痛みが楽になりました。寝つきも良くなったようですぐに眠れます。フィット感が固すぎず柔らかすぎずちょうどよいです。

エママットレスは表面のフィット感と、中層、下層のフォームのしっかりとした反発力のバランスが絶妙、という意見もほんとに多く上がっています。肌触りとしっかり感のバランスが相当いいみたいですね!

シーリーのマットレスの寿命がきた為、買い替えました。
細身なので硬過ぎるのも柔らかすぎるのも合わないのですが、しっかり身体を支えてくれるのに硬過ぎず丁度良かったです。

一部の方からはエマ・マットレスは思ったより柔らかい、という意見もありますが、それゆえか、体重が軽めの方にはかなり好評のようです。これはもう体重とのバランスになってしまうので、なんとも難しいところですね。

エマ(emma)スリープのマットレスの中立~悪い口コミを1件まとめました!

エマ(emma)スリープのマットレスのECサイトレビューの中立~悪い口コミを3件

1ヶ月使用でのレビューです。
安く買えたことと、普通に良い商品だと思いますが、
私自身では肩部分の沈み込みが若干深く、寝返りが悪い気がします。
空洞部の大きさが調整出来れば良いのにと思いました。(丸い穴部にクッション材で調整可能にするとか)

寝方の問題で、横むきに寝るとちょっと沈み込みが大きい、ということですね。圧力が集中してしまうので、しかないことなのかなぁ、とおもいます。体圧分散のテストも、基本的に仰向けですからね。

体めちゃくちゃ痛くて全く寝れない。硬い。高い割には機能的に良くないと感じました。個人的なものがあるかもしれないですがもともとキングスタウン等を使っておりましたがこちらの商品は無理でした。

うーん、硬い、ですか。表面の素材はかなりふんわりだと思いますし、心材もコイルスプリング方式などと比べるとやわらかいとおもいますので、これまでものすごく柔らかいマットレスを使っていたのかな?とおもいますが、いかがでしょうか。

購入後、1週間です。高反発は聞いてましたがとにかく硬いの一言。体重90キロですが寝る姿勢ではほとんど沈み込みがないです。ですので、とにかく高反発、硬めが好きな方以外は勧めません。点で支えて包み込むような寝心地が欲しいなら、ポケットコイル式をお勧めします。

確かに心材は高反発です。ただ、150Nなので、そこまで硬い、というほどでもないようにも思います。もともとのマットレスがどういうものだったかにもよりますが、うーん、こればかりは個人の好みなので、なんとも難しいですね。万人にあるマットレスはありません!

以上で、エマ(emma)スリープのマットレスのネット上の口コミを終了します。

エマ(emma)スリープのマットレスの口コミまとめ

以上がネット上、インスタグラムやツイッター、ECサイトなどのレビューのエマ(emma)スリープのマットレスの口コミでした。

エマ(emma)スリープのマットレスは表面の寝心地の良い柔らかめのウレタンと、心材のしっかりした支えとのバランスによるものだと思います。

また、3種類がありますが、他の2種類はコイルスプリングを使っており、さらにしっかりとした支えがります。やわらかいマットレスで慣れた方には、ちょっと硬いかもしれません。

実際、そういった口コミもいくつかありました。また、値段が高いだけに、ちょっとした不満でも反発を食らうというのは、ちょっと辛いですね。

エマ(emma)スリープのマットレスをおすすめしない人

  • やっぱりショールームや店舗で一度試してから購入したい方。150Nの心材の硬さはカタログ値でわかりますが、表面素材との組み合わせはかなかなか想像だけでは難しいですね。
  • 普段からやわらかいマットレスを使っている方。感じ方にもよると思いますが、やはり硬いと思う方も多いようです。心材は150Nのものでも。
  • マットレスに10万円はちょっと、と思う方。半額セールで60000円になります。定価では10万円以上ですね。

2023年最新の人気のマットレス8選をチェックする

エマ(emma)スリープのマットレスをおすすめする人

  • 寝心地としっかり感との両方を求める方。表面のマットレスと、中、下層の下支えのバランスが絶妙です。
  • 腰痛持ちですが、寝心地も大事ともう方。中層はもっとしっかりしたものもありますので、そちらも見てみるといいかも。
  • 使ってみないとわからない、返金保証を必須とする方。100日間の返金保証がありますので、お試しにもよいと思います。
  • やっぱりマットレスもインテリアの一部!とこだわる方。エマスリープはグッドデザイン賞を受賞するデザインです!

エマ(emma)スリープのマットレスの公式サイトはこちら

エマ(emma)スリープのマットレスの販売会社情報

販売会社 Emma Sleep Japan 合同会社
住所 東京都中央区京橋2-7-8
電話番号 03-4579-5916
公式サイト https://emma-sleep-japan.com/
販売会社ホームページ https://www.tobest.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました