【評判どう?】フランスベッドのマットレスの口コミ10件の徹底解説!

フランスベッド 口コミ記事

健康志向の方の中には、まずは睡眠! と考える方が多くみえます。安眠を第一に考える人たちの間で人気のマットレス「フランスベッドのマットレス」を紹介したいと思います。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「フランスベッドのマットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

フランスベッドの公式サイトはこちら

2023年最新の人気のマットレス8選をチェックする

フランスベッドのマットレスの基本情報

フランスベッド

フランスベッドのマットレスの商品概要

まずは、フランスベッドのマットレスの基本的な商品情報からお伝えしたいと思います。いろいな種類がありますので、特徴的な2商品を紹介しますね。

フォールドエア ライフトリートメント
総合評価 ★★★★☆ 4.0 ★★★★☆ 4.0
外あんせ フランスベッド フランスベッド
価格 ・シングル:77,000円 ・シングル:280,500円
・セミダブル:324,500円
・ダブル:324,500円
・ワイドダブル:346,500円
・クイーン:561,000円
体圧分散
(反発力)
高密度スプリング式 高反発 高密度スプリング 高反発
ブレスエアースプリング面
※硬さはいろいろな種類があります
厚み 12cm 28cm
衛生面 銀イオンによる除菌 銀イオンによる除菌
防ダニ・防臭加工
通気性 スプリング間による通気性確保 スプリング缶による通気性確保
返金・保証 2年間の保証 2年間の保証
生産国 日本製 日本製
販売会社 フランスベッド株式会社
住所 東京都新宿区西新宿6丁目22-1
新宿スクエアタワー5階
電話番号 03-6741-5555
公式サイト amazon公式販売サイト
販売会社
ホームページ
https://www.francebed.co.jp/

フランスベッドのマットレス商品情報をまずはご紹介しました。なお、最新の人気マットレスを知りたい方は「【2023年最新】マットレスおすすめ8選を人気の20商品から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

フランスベッドのマットレスの良い口コミをまとめました!

フランスベッドのマットレスの良い口コミを8件、中立~悪い口コミを4件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

フランスベッドのマットレスのECサイトレビューでの良い口コミ7件

マットレスといえば最近は色んなメーカーのものをSNS等で見ますが、さすがは老舗のフランスベッドだなと思いました。
常にベッドに置いたままの方なら他の選択肢もあるかと思いますが、持ち運んだり、マットレスを壁に立てかけたりして、頻繁に片付けたい方にはおすすめです。
ポケットコイルのマットレスとしては薄くて軽いです。
でも薄いからといって、固くて寝心地悪いとかはないです。
これを選ぶべきかは生活スタイルにもよると思いますが、私は自分の車で引っ越しの荷物を運んだりするので、開封後も自分で運べるこのマットレスが最適だと思い購入しました。

こちらはフランスベッドのマットレス、フォールドエアの口コミになります。フランスベッドオリジナルのスプリング構造で、コイルなのに丸められるという変わった特性をしています。薄くてもしっかり反発しますので薄手のウレタンマットとはまた全然違います!なので、まとめて片づけたい方でも、また持ち運びたい人でも、簡単に取り扱えるという変わりものです!

これまで使っていたベッドマットレスでは腰が沈みすぎて寝起きに軽い腰痛になっていたので硬めのマットを求めて購入。
薄くて硬めですが体重100キロ超えデブでも底付き感はなくて素晴らしい一品です、見事に腰痛が無くなりました
次も同じものを購入したいと思います

こちらもフランスベッドのマットレス、フォールドエアの口コミになります。これだけ薄い、12cmしかないのに100kgでもそこ付きしないマットレスです。これはウレタンのようにスポンジの反発ではなく、金属のスプリングによる強い反発があってこそです。腰痛がなくなって何よりですね!

床に直接置いて寝ても、ベッドで寝てた気がするくらい自然です。硬めのマットレスが好きな方にはお勧めできる印象です。

こちらもフランスベッドのマットレス、フォールドエアの口コミになります。やはりスプリングマットレスの場合、反発力はかなり出ますので、腰痛持ちの方に人気があるように思います。腰痛持ちの場合、まずは腰痛の痛みが取れること。表面の肌触りやふかふかっていうのは二の次だと思います!

今まで使っていた3つ折りのウレタンマットレスがへなちょこになったので、場所を取らず折りたたみできるこのマットレスを購入。折りたたんだ際の厚みはありますが、連続スプリング構造によって、折り部分の段差が出ないので、とても寝やすいです。

こちらもフランスベッドのマットレス、フォールドエアの口コミになります。フランスベッドという高級ブラン度の中で、かつフランスベッド特有の密集スプリングというこちらの商品。スプリング方式なのに丸めてコンパクトにできるという機能だけでもかなりの好評を得ていますね!
もちろん、スプリング特有のしっかりした反発力で腰痛にも効果的です!

事前にフランスベッドの店舗で試していたので、寝心地はある程度わかってから購入しました。
ちょうどセール中だったのでとてもお安く購入でき、非常に満足です。
マットレスの厚みが結構あるので、飼っている老猫が上がれなくなったのは想定外で残念でしたが、踏み台をベッド傍に置いて練習させています(苦笑)
ハード、ミディアムソフトを夫婦で使っております。
26年使用したダブルのポケットコイルよりいずれも硬めですが、快適です。
ただ、使っていた枕がポケットコイルの方に合わせて選んだものなので、今はちょっと低く感じ、買い替えようかと思っています。
配送日の相談にものっていただけたので、とても助かりました。

こちらはフランスベッドのマットレス、ライフトリートメントの口コミです。こちらは今フランスベッドで一押しのベッドになっています。こちらも密集スプリング方式をとっています。硬さはいろいろありますのでこちらのようにご夫婦で別の硬さも選べます!

人生の3分の1はベッドの上なので良いものを買わないと。
10年使用するとして120ヶ月で割れば、サブスクと考えれば決して高くはないと思う。
ハードを購入したがちょっと硬かくて横向きで寝ると肩が痛くなる。まっすぐに寝るなら最高です。スッキリ眠って目覚めることができます。
今まで使用していたベッドがすごいぐにゃぐにゃで人生損した気分です。
倉庫の保管なのか、ベッドの特性かわかりませんが、買った時から、少し何か臭います。カビ?病院のりねん室のような。購入時よりは若干おさまってきていると思いますが。

こちらもフランスベッドのマットレス、ライフトリートメントの口コミです。やぱりフランスベッドということでお値段はそれなりにしますが、日割りしたら安い!という計算ですね!

ライフトリートメントは硬さはいろいろ選べます。この方はハードを買ったらしいですが、ちょっと硬すぎたようですね。でも硬いがゆえにしっかり眠れたかもしれませんね。ただ、いままでのマットレスと比べてすっきりねて覚める、というのはいい傾向ですね!

以前のマットでは疲れも取れず、睡眠時間だけがダラダラと長くなっていましたが、こちらのマット購入後、睡眠の質は上がり、朝スッキリと目覚めるだけではなく睡眠時間も長くとる必要がなくなりました。
セールで半額で買えたのも非常にありがたく思っております。

こちらはフランスベッドのコイルスプリングタイプのマットレスの口コミです。長く寝れるというのはほんとに疲れが取れます。疲れをとるには、睡眠がやっぱり一番ですよね。

フランスベッドのマットレスの中立~悪い口コミを3件まとめました!

フランスベッドのマットレスのECサイトレビューの中立~悪い口コミを3件

最初はほどよい硬さで使い心地が良かったのですが、5ヶ月使っただけでヘタってしまいました。1年くらいは使えると思っていたので残念。

こちらはフランスベッドのマットレス、フォールドエアの口コミになります。コンパクトだけどスプリング方式だったわけですが、ちょっとへたりが早い?丸めすぎたとか、形がついてしまうとスプリングといえど変形してしまうので、使い方の問題でしょうか。

寝返りした時など スプリングがギシギシと音がなる。
マットレスに立った時は完全に底ヅキしてます。
もう少し厚いマットレスを買えば良かったかな

こちらはフランスベッドのマットレス、フォールドエアの口コミになります。密集スプリング方式という変わったスプリングなのでスプリング同士がこすれるのはわかりますし、あり得ますね。音がするといのはちょっと煩わしいかと。たったら底付きは、足くらいの面積で全体重がかかったら、それはそうなるかともいます!

使い始めて1年が過ぎましたが、体重43キロで痩せ型の私には硬すぎる気がします。
朝起きると体が痛いです。
男性や体格がいい人には合うかもしれませんが、痩せ型の女性には合わないかも。

硬めのマットレスとなりますと、やはり体重が重い方にフィットするものと思います。軽い方の場合床で寝ているのと変わりませんからね。そういったときは、トッパー、もしくはオーバーレイ商品を合わせるといいかも。

以上で、フランスベッドのマットレスのネット上の口コミを終了します。

フランスベッドのマットレスの口コミまとめ

以上がネット上、インスタグラムやツイッター、ECサイトなどのレビューのフランスベッドのマットレスの口コミでした。

フランスベッドは独自の連続スプリング方式というのがあります。きちらはコイルスプリグと違って、丸めることが可能なので、フォールドエアはその特性を活かしたマットレスだと思います。

スプリング方式なのに、軽くて丸められるのでしまいやすい。けど、マットレスのように薄くても底付きしないしっかりと、と。

通常のベッドマットレスにも同じスプリング方式も、コイルスプリング方式もありますがこちらはあまり特徴が見いだせないかなぁ、というのが正直な感想です。

あとは、フランスベッドは店舗もたくさんありますので、実際に体験されてからの購入をおすすめします!

フランスベッドのマットレスをおすすめしない人

  • とにかくお値段が高いので大いに期待していてしまう方。その高い分、極上のねごこち、とおもったりすると、期待値が高すぎていまいちとなるかもしれません。
  • 口コミが非常に重要だと思われる方。フランスベッドはそのネームバリューに対してちょっと口コミが少ないかな、という気がします。ECサイトの書き込みもちょっと少ないです。
  • 普段、ふかふかのウレタン系のマットレスでなれているかた。やはりコイルスプリング方式のマットレスと、いくら柔らかいばねになったとしてもその寝心地はだいぶ違うと思います。
  • お試し期間や返金保証が欲しい、という方。フランスベッドには2年間の製品保証しかありません。確かに高いので、保険がないのはつらいかもしれませんね。

フランスベッドのマットレスをおすすめする人

  • やはり企業は信用第一!という方。フランスベッドは老舗の購入寝具メーカーです。製造も日本でやっていますので、とにかくブランドが大事、というかたにも最適です!
  • 腰痛持ちでこれまで対応できかなった方。フランスベッドはスプリング方式の高反発のマットレスも多数あります。独自のスプリング方式のコンパクトのものもありますので、ひとりぐらしなどにいいかも!
  • 総合的に商品を求めている方。フランスベッドはベッドの土台から枕、掛布団など、寝具一覧をそろえています。こういった状況でもいろいろお試しできるのはいいことですね!
  • 寝室に高級感が欲しい方。ぱっとみ、やはり高級な感じがします。ホテルを見てもわかる通りです。なので、そういったシチュエーションも含めてシモンズですね。

フランスベッドの公式サイトはこちら

フランスベッドのマットレスの販売会社情報

販売会社 フランスベッド株式会社
住所 東京都新宿区西新宿6丁目22-1
新宿スクエアタワー5階
電話番号 03-6741-5555
公式サイト amazon公式販売サイト
販売会社ホームページ https://www.francebed.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました