【評判悪い?】GOKUMINマットレスの口コミの12件を解説!

gokumin 口コミ記事

健康志向の方の中には、まずは睡眠! と考える方が多くみえます。安眠を第一に考える人たちの間で人気のマットレス「GOKUMINマットレス」の中でも、マットレス人気NO.1、2の「プレミアムスプリングマットレス」「高反発マットレス」を紹介したいと思います。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「GOKUMINマットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

GOKUMINマットレスの公式サイトはこちら

gokumin

GOKUMINマットレスの基本情報

GOKUMINマットレスの商品概要

まずは、GOKUMINマットレスの基本的な商品情報からお伝えしたいと思います。

プレミアムスプリングマットレス 高反発マットレス
総合評価 ★★★★☆ 4.0 ★★★☆☆ 3.0
外観 gokumin gokumin
価格 ・セミシングル:16,980円
・シングル:18,980円
・セミダブル:23,980円
・ダブル:27,980円
・クイーン:39,980円
・セミシングル:7,980円
・シングル:8,680円
・セミダブル:9,980円
・ダブル:10980円
・クイーン:11,980円
体圧分散
(反発力)
上面部 180N
心材 ポケットコイル
180N
厚み 20cm 4cm
衛生面 抗菌・防臭 竹炭による抗菌・消臭
通気性 コイル部メッシュによる通気性良し 薄手につき陰干し
返金保証 1年保証あり 1年保証あり
生産国 日本 日本
販売会社 株式会社 KURUKURU
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F
電話番号 03-6861-5638
公式サイト https://gokumin.co.jp/
販売会社ホームページ https://www.kurukuru-inc.com/

GOKUMINマットレスはスプリングとウレタンの豊富なラインナップ

GOKUMINマットレスは2パターンのマットレスをご用意しております。

ひとつは心材にポケットコイルの入ったスプリングマットレス。もうひとつは、ウレタンフォームからなるマットレスになります。

耐久性や衛生面、通気性といった点では、コイルスプリングが断然有利となります。ウレタンフォームは、最大の利点は触り心地のよさ。そしてそのお手軽さやお値段、メンテナンスのしやすさといった点でメリットがあります。

GOKUMINマットレスは所品ラインナップが豊富ですので、じっくりと選んでみるといいかもしれませんね。

GOKUMINのスプリングマットレスの特徴はフォームとスプリング2層構造

GOKUMINマットレスのプレミアムスプリングマットレスの特徴は、表面に180Nの高反発のマットレス、心材にポケットコイルのスプリングの2層構造になっている点です。

表面のマットレスが体を包み、しっかりとスプリングがささせる、という構造です。

gokumin

コイルスプリングもいろいろなノウハウがあります。GOKUMINでは余分な振動、という点に注目していようで、コイルの振動が隣のコイルに伝わらないような仕組みのようです。なので、隣で寝ている方が動いても気にならないと。

GOKUMINのプレミアムスプリングマットレスには、コイルスプリングならではのしっかりとした支えと、ウレタンフォームのマットレスの柔らかい肌触りのいいとこどりのマットレスになります!

GOKUMINの高反発マットレスの特徴はお値段、取り扱のお手軽さ

高反発マットレスは他社でもいろいろと出されていると思いますが、GOKUMINの高反発マットレスの特徴は、その単純さ、にあると思います。

何層も重ねていろいろな効果を、というよりは、1層で4cm、5cmといった厚みは抑えて、ややかための180Nの高反発だけで構成するというもの。

他のマットに上に敷いてもよし、丸めて持ち運びもよし、簡単い干せるなど、とにかくシンプルにしてその機能を追加したい方が使うのに良いと思います。

GOKUMINマットレススの販売店やショールーム、体験施設は?

GOKUMINマットレスは残念ながら実店舗での販売やお試しはできません。

また他社にあるような返金保証〇日、というのもありません。なので、実際に購入して試してみるしかないのが実情ですし、体に合わなかった場合は、残念ですが破棄するしかありませんね。

そうなることがないように、次に実際の利用者のマナの声をひろってみましたので、参考になればと思います!

GOKUMINマットレスの良い口コミをまとめました!

GOKUMINマットレスの良い口コミを8件、中立~悪い口コミを4件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

GOKUMINマットレスのインスタグラムでの良い口コミ3件

 

この投稿をInstagramで見る

 

ꔛ♡(@bts.taetae1230)がシェアした投稿

まず、マットレス部分も180Nと高反発、かつ、スプリングはもっとしっかりしているので、腰痛持ちの方や寝返りを打つ方には最適な硬めのタイプになります。スプリング方式の特徴ですね。またコイルスプリング方式は通気性がよろしいので、衛生面も安心です。

どうしても硬すぎる!というかたは、低反発の薄手のマットを組み合わせると良いかもしれませんね。

先にもご紹介した通り、高反発マットレスは薄いです。厚みは4cm(ものによっては5cmなど)となります。単体で使うよりも、他のマットと組み合わせるのが最適かと思います。今回はもともとご利用のお布団との組み合わせ。そういった利用法がよろしいかと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sanami(@_sanami_)がシェアした投稿

ウレタンフォーム系のマットレスはこちら。このようにコンパクトに届きますし、そもそも厚みがそれほどありませんので、開封後も丸めるとコンパクトになります。ウレタン系のマットレスは、うすければかなり取り扱いがらくなのが特徴ですね。扱いの手軽さが薄手の高反発系マットレスの特徴です。

GOKUMINマットレスのECサイトレビューでの良い口コミ5件

高反発マットレスはお値段が安いのと、検討のリスクは少ないので、こちらではプレミアムスプリングマットレスについてのレビューに絞って抜き出しました。

寝心地良すぎて瞬間で寝れます。
個人差もあるんでしょうが、私はこのマットのように髙反発が体に合ってるみたいです。
朝起きた時、体の軽さがすごいです!
値段は高いですが睡眠にはいくらお金をかけてもかけすぎなんてことはありません。
私は奮発して買ってよかったとほんとに思ってます。

GOKUMINのプレミアムスプリングマットレスは、ウレタン部分も180Nのやや硬め、スプリングはもっとしっかりと体を支えてくれます。腰痛持ちのかたなどにはかなり好評のマットレスになります。値段が高い、とありますが、他の高級マットレスと比較すると、かなり安いと思いますよ!

迷ってる方がいれば、迷わずこれにしてください!硬すぎず柔らかすぎずとても寝やすく、へたれる様子もなく長持ちしそうなのでコスパ良いです!私は安いやつをすぐダメにしては買うを繰り返していたので、もっと早くこちらに出会いたかったです!

硬すぎず、柔らかすぎずは、個人の好みによるところが大きいのでなんともいえないところですが、コスパが良い、というのはもっともだと思います。また、コイルスプリングなので、耐久性はウレタンフォームと比べると確実に上になります

布団で育った人間なので、柔らかマットレスでは腰を痛める人間です。
こちらは20cmの厚みにも関わらず、適度な硬さで過去最高の寝心地です。
価格も安く、開封後に変な匂いもない。
朝開封して、その日の夜には何の問題もなく安眠できました。
非常に良い買い物でした。

コイルスプリングマットレスの特徴として、ウレタンフォームにありがちな臭いがない、というものあります。こちらのマットレスにも多少つかわれていますが、表面のみになりますし、コイルなので通気性がよいのもありますので、臭いも飛びやすいと思います。

ウレタンマットから買い替え。
むかし母から通販かなにかで5万円くらいのマットレスをもらったがそれ以上の寝心地。
跳ね返されるほどではなく、沈みこむと言うこともない。
久しぶりに上を向いて寝れる。
流石に20万円のマットレスと同等とはいかないが、アマゾン、楽天、ニトリでいままでベッドフレームやテーブル、チェアなど家具は様々購入したが最も当たりな気がする。
165cm,60kg。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています

確かにものすごい高いものと比べると、やぱり粗が目立つかもしれませんね。ただ、この値段での寝心地はかなりコスパがよい、と思えます。20万円のものがどこのマットレスかわかりせんが、一つ言えるのは、コイルスプリングの密度かもしれません。コイルを大量に使えば当然お値段もあがりますので、その違いかと思います。

これは、購入するのにすごく悩みました…
開封して膨らましてからでは、返品出来ませんので…
レビューを見たり、お店のマットの寝心地を参考にしたり。
腰痛持ちなので不安でした。

でも、結果オーライです!
購入して良かったです。
絶対に黒が良かったので、大満足です!
確かに匂いはありましたが、その内消えるだろうと思えば、そんなに気になりません。
ふかふかの敷き布団より固いです。
寝た感じ、体が沈みこむ事はありませんでした。
今まで、せんべい布団をフローリング床の上にひいて寝ていたのですが、それよりはるかに寝やすいです。
点で沈みこまず、面でやや沈むといった感じで、心地いいです。

やはり、返金保証がないことがネックになっている方もいるということです。結論的には、腰痛持ちで、せんべい布団を床にしかないと寝れない方でも大丈夫だった、ということです。

また、店舗で触るくらいでは就寝時の体の変化はわかりません。やはり返品、返金が効かないと、一種のギャンブルになってしまいますが、お値段を考えるとそこまでリスクがあるものでもないかも?

総じて、硬いのが良いという方には好評です。腰痛持ちの方ですと、もともとが固い床に寝るなどもしているようですし、それに比べたら硬すぎず、柔らかすぎずを実現できていると思います。コイルスプリングマットレスの特徴ですね。

硬すぎてもう少し柔らかくしたい、となった場合は、低反発マットレスの薄手のものを敷くということでも対応できますよ。

GOKUMINマットレスの中立~悪い口コミを4件まとめました!

GOKUMINマットレスのインスタグラムでの中立~悪い口コミ2件

 

この投稿をInstagramで見る

 

sanami(@_sanami_)がシェアした投稿

GOKUMINマットレスのプレミアムスプリングマットレスはこういった感じで送られてきます。コイルスプリングなので、ウレタンフォームのように圧縮できないので、このような感じですね。スプリングマットレスは、やはりこうして嵩張るのが特徴です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hidekazu Komine(@hidekazu_komine)がシェアした投稿

こちらの高反発マットレスですが、GOKUMINのマットレスは機能としては1層で、単純に高反発のみ、となります。坐骨神経痛には、適度な厚み(10cm以上)、体圧分散、その人にあった姿勢が取れるか、が必要です。GOKUMINの高反発マットレスは、他社の複雑構造のマットレスに比べて、正直弱い気がしますね。

GOKUMINマットレスのECサイトレビューでの中立~悪い口コミ2件

こちらではコイルスプリングマットレスに絞って抜き出しますね。

高評価ぎ多かったので購入。

硬過ぎるので寝た時に腰が強制的に持ち上げ割られたような感覚になります。
腰痛持ちにおすすめとかコメント見ますが、
自分は逆にこのマットレスで腰痛になりました…。

正直高評価多いし安いから購入、と即決はしないことをお勧めします。。

硬すぎる、という意見があってももっともです。感覚や相性は人それぞれです。硬いマットレスを柔らかくするなら低反発のものを敷けばよいとおもいます。硬さ調整で一枚マットをれるなど、そのあたりの微調整はやはり人によっては必要だと確実に思っています。

確実に言えるのは、柔らかいマットを硬くするのは難しいですが、硬いマットを柔らかめにするのは可能です。

なぜ、レビューが良いのか不思議でならない。このせんべい布団のような硬さが受け入れられるのか??
クッションが硬くて寝返りがうてない。背中が痛くて目が覚める。
体が慣れると思ったが、1年経ったが、体が悲鳴を上げている。
ゴミ出しが大変なので、仕方なく使っているが交換したいと毎日思っている。

硬い柔らかい、は個人の感覚なので、良いレビューが多いのは、この硬さがちょうどいい、という方が多いということです。それが自分自身の感覚とは違う可能性はあります。

またその硬さ自体も数値が出されていますので、現状使われているものを数値上で比較してみることをお勧めします。

ショッピングモールなどに行けば他社製品もありますので、そちらでもある程度の感触と数値比較は可能ですので、もともと合わない硬さのマットレスを選ばないように注意してください。

以上で、GOKUMINマットレスのネット上の口コミを終了します。

GOKUMINマットレスの口コミまとめ

以上がネット上、インスタグラムやツイッター、ECサイトなどのレビューのGOKUMINマットレスの口コミでした。

GOKUMINマットレスのプレミアムスプリングマットレスはコイルのしっかりしいた支えと、上部のウレタンマット部分も180Nの高反発なので、おもったより硬かったという方もいるかもしれません。そのあたりは低反発のマットレスをかますなどの微調整は必要かもしれません。

高反発マットレスについては、やはりその扱いが非常に簡単だというのと、お値段も手ごろですのでやはりこちらは主のマットとして使うよりは、補助的に使われる方がよいと思います。

GOKUMINはトライアルや返金保証がありませんが、もともとのお値段がそれほど高くないので、まずはお試しで購入するのもありかもしれませんね。

GOKUMINマットレスをおすすめしない人

  • やっぱりショールームや店舗で一度試してから購入したい方。ネット販売しかありませんし、店舗でのお試しもありません。
  • お手軽にマットレスを扱いたい方。プレミアムスプリングマットレスは重量が重いので開封からセッティングまで大変かもしれません。半面、高反発マットレスは薄いし軽いので持ち運びもできます。
  • やわらかくてふかふかを想像している方。今回のプレミアムスプリングマットレス、高反発マットレスは基本的に硬めです。まずは反発力など、現在利用のマットレスと数値比較だけでもしてください。

GOKUMINマットレスをおすすめする人

  • 腰痛持ちで、今でも硬いところに寝ているかた。スプリングマットレスなので硬さもありますし、その上に高反発マットレスがあるので、硬さを維持しつつ、寝心地も考えられてます。
  • 旦那の寝返りの振動が気になる方!GOKUMINのプレミアムスプリングマットレスはコイルが独立しているので、隣の振動で無駄に揺れることがありません!
  • マットレスの衛生面を気にされる方。スプリングマットレスはスプリング部の通気性の良さからカビなどの心配がありません。また高反発マットレスも4cmと薄くて軽いので簡単に清掃や干すことができます。

GOKUMINマットレスの公式サイトはこちら

GOKUMINマットレスの販売会社情報

販売会社 株式会社 KURUKURU
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F
電話番号 03-6861-5638
公式サイト https://gokumin.co.jp/
販売会社ホームページ https://www.kurukuru-inc.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました