【評判どう?】コアラマットレスの口コミ10件を徹底解説!

コアラマットレス 口コミ記事

健康志向の方の中には、まずは睡眠! と考える方が多くみえます。安眠を第一に考える人たちの間で人気のマットレス「コアラマットレス」を紹介したいと思います。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「コアラマットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

コアラマットレスの公式サイトはこちら

2023年最新の人気のマットレス8選をチェックする

koara

コアラマットレスの基本情報

コアラマットレスの商品概要

まずは、コアラマットレスの基本的な商品情報からお伝えしたいと思います。こちらではもっとも人気のオリジナルコアラマットレスの紹介です!

オリジナルコアラマットレス
総合評価 ★★★★☆ 4.0
外観 koara
価格 ・シングル:69,200円
・セミダブル:78,200円
・ダブル:88,200円
・クイーン:99,000円
体圧分散
(反発力)
上層:低反発、高反発を合わせたクラウドセル
下層:ゼロ・ディスターバンス技術を採用。密度が高いウレタンフォーム
 厚み 21cm
衛生面 カバーの洗濯可
マットレスは中性洗剤での清掃可
通気性 上層のクラウドセルは通気性良し
返金保証 120日間のお試し、10年保証付き
生産国 中国
販売会社 Koala Sleep Japan 株式会社
住所 東京都渋谷区神宮前5丁目43番7号
表参道ART WORKS
電話番号 050-3199-1554
公式サイト amazon公式サイト
販売会社ホームページ https://koala.com/ja-jp

コアラマットレスのマットレス商品情報をまずはご紹介しました。なお、最新の人気マットレスを知りたい方は「【2023年最新】マットレスおすすめ8選を人気の20商品から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

コアラマットレスの良い口コミをまとめました!

コアラマットレスの良い口コミを8件、中立~悪い口コミを4件を「インスタ」「ツイッター」や「ECサイト」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

コアラマットレスのインスタグラムでの良い口コミ5件

コアラマットレス、気持ち良すぎとのことでした。3度寝は、ちょっと寝すぎw でも、それくらいしたくなるほどの寝心地の良さと、寝心地がいいというのを実感されるほどこれまでと違ったということですね! 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Butter(@mn20210822)がシェアした投稿

腰痛持ちとのことでコアラマットレスを購入。やはり返金保証がついているのが大きな後押しとなったようですね! この返金保証は実際に使ってみないとわからない寝心地や、寝覚めのよさなどをしるのに絶対に必要だと思います!

腰痛にいいマットレスというと、コイルスプリングで寝返りが跳ねるようできるものなどが連想されますが、コアラマットレスが表面はふかっとしているので寝返りは打ちにくいかも。でも、腰痛に対して軽減されているので、跳ねるだけがよいのではないのでしょう!

おしゃれな部屋ですねぇ。いいな。そんなおしゃれな方が選んだのはコアラマットレス。コアラマットレスにしたら他のマットレスではだめっていうくらい、はまっているようですね! そこまで言えるマットレスって、すごいとおもいます。

シモンズやフランスベッドなど、高級マットレスメーカーのマットレスをホテルが利用することはよくあります。コアラマットレスも、ホテルなどで使われているようで、ホテルの売りにするくらいの寝心地のよさ、ということなのでしょう!

コアラマットレスのECサイトレビューでの良い口コミ3件

最初に横になったとき、私には柔らか過ぎかな?と感じましたが、しばらく寝ていると体全体がやさしく包まれるように変わり、硬さも丁度で、とても心地よくなりました。寝返りも楽です。購入してよかったです!

コアラマットレスの上層部は低反発と高反発を混ぜ合わせたウレタンマットレスになっています。ふわりと包まれた感があり、下層のしっかりとしたウレタンフォームが支えてくれるので、やわらかくもあり、しっかりとささえてくれたりもあり、との寝心地です

一年くらい不眠に悩まされ、引っ越してずっと欲しかったコアラマットが安くなっていたので思い切って買いました。
寝心地は硬すぎず柔らかすぎずの気持ち良さです。日に日に夜中目覚める回数が減り寝れてます。コアラ効果ですね!
寝るのが楽しみになってきました
ありがとうございます

不眠ってほんとにつらいですよね。寝ても疲れがとれなかったり、昼間もぼーっとしたりと、死活問題です。コアラマットレスの硬すぎず、やわらかすぎずの寝心地の良さで日々、睡眠が改善されているとのこと。よかったですねぇ。

15年近く使ったハードスプリングタイプと交換しました。いやあ、ソフトですね。横寝でも背骨がまっすぐに近くなるのが分かります。しかし無制限に柔らかいかというとそうではなく、ある程度沈んだところでしっかり固定します。15年ぶりの交換ですので何とも言えないところはありますが、ウレタンみたいな安い素材でこの感触は優秀です。しかしウレタンみたいな安い素材でこの値段は高い気がしないでもないですが(笑)タイムセールで安くなってましたが、正規の値段だったら買わなかったと思います。

やはりスプリングのマットレスの反発に比べると、コアラマットレスはソフトな感触でしょう。上層の柔らかいマットと、下層のしっかりとした反発のあるマット構成なので、やわらかくもあり、しっかりと支えてくれる、絶妙な寝心地を再現してくれます

コアラマットレスの中立~悪い口コミを4件まとめました!

コアラマットレスのインスタグラムの中立~悪い口コミを2件

 

この投稿をInstagramで見る

 

@85725_sayutaがシェアした投稿

これまでもいろいろ試してみ腰痛にきかなかったようで、今回コアラマットレスに変えたようですが、それでもダメだったと。ベッドで腰痛が治るというのがむずかしいのかもしれませんが、痛みが和らぐくらいはなってもよかったのに、と。

 

この投稿をInstagramで見る

 

shizuka ito(@shi_zuoo)がシェアした投稿

こちらの方は、同じく120日お試しのあるNELLマットレスと、コアラマットレスを両方試すということのようです。おためし期間があるので、しっかりと試してから決める、というのはやりたいところですね!

コアラマットレスのECサイトレビューの中立~悪い口コミを2件

レビュー評価が高かったので購入しましたが可もなく不可もなし普通…
ただ値段を考えたらコスパが非常に悪いですね。
あとクソ重いです

うーん、万人にフィットするマットレスというのはありませんので、難しいところですね。コアラマットレスは比較的良い口コミ率が高いマットレスになりますが、やはりこうやって合わない方もいるようです。ウレタンのマットレスにしては、ちょっとお高いかも。

安眠どころか二日間全く寝付けず、寝不足で生活に支障がでています。今はソファーで寝ています。
寝付けない原因は横向き寝の自分の姿勢と合わない、マットが固すぎず下になる肩にマットがあたり無理な肩の向きになる。妊娠中で高体温のせいか、とても蒸れ汗だくになり起きる。
自分は旅行先でも寝れるタイプなのでマットレスでこんなにQOLが下がるなんてある意味驚きでした。
返品手続きできるのでそれだけは良かったです。

横向きの姿勢が合わない、というのは残念だとおもいます。基本的に仰向けでのテストになると思いますし、体の形状含めなかなかすべてにフィットするのは難しいですね。あと、ウレタンフォームマットレスは、やはり通気性がよいといっても限界がありますので、蒸れや熱のこもりには弱くはあります。ちょっと残念でしたね。

以上で、コアラマットレスのネット上の口コミを終了します。

コアラマットレスの口コミまとめ

以上がネット上、インスタグラムやツイッター、ECサイトなどのレビューのコアラマットレスの口コミでした。

コアラマットレスは上層表面の寝心地の良い柔らかめのウレタンと、下層のしっかりした支えとのバランスによるものだと思います。

コイルスプリングのマットレスよりもやはりやわらかいという感想ですが、腰痛持ちさんにも評判は良いようですね。

上層のウレタンは通気性を考慮した構造となっていますので、ウレタンフォームのマットレスにしては通気性もよいと思います。

コアラマットレスをおすすめしない人

  • やっぱりショールームや店舗で一度試してから購入したい方。ウレタンフォームの反発力がどれくらいかの数値がないのが、なかなか比べにくいです。
  • 普段から硬めのマットレスをつかっているかた。やはりスプリングのマットレスと比べると、かなり柔ららかいと感じるようです。
  • ウレタンフォームのマットレスに5万円以上は払えない、というかた。確かに、コアラマットレスはウレタンフォーム系のマットレスにして高めかも。

2023年最新の人気のマットレス8選をチェックする

コアラマットレスをおすすめする人

  • 寝心地としっかり感との両方を求める方。上層表面の低反発、高反発をあわせたウレタンフォームと、下層の高反発部分のマットレスのバランスが絶妙なようです。
  • 腰痛持ちですが、寝心地も大事ともう方。比較的腰痛持ちの方からの評判も良いようです。
  • 使ってみないとわからない、返金保証を必須とする方。120日間の返金保証がありますので、お試しにもよいと思います。

コアラマットレスの公式サイトはこちら

以上が、コアラマットレスに関する口コミ評判でした。参考になりましたでしょうか。当サイト一押しは雲のやすらぎプレミアム、次にモットンとなっています。こちらとの比較記事もございますので、参考になればと思います。

コアラマットレスの販売会社情報

販売会社 Koala Sleep Japan 株式会社
住所 東京都渋谷区神宮前5丁目43番7号
表参道ART WORKS
電話番号 050-3199-1554
公式サイト amazon公式サイト
販売会社ホームページ https://koala.com/ja-jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました