【評判悪い?】マニフレックス(magniflex)の口コミの10件を解説!

マニフレックス 口コミ記事

健康志向の方の中には、まずは睡眠! と考える方が多くみえます。安眠を第一に考える人たちの間で人気のマットレス「マニフレックス(magniflex)マットレス」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「マニフレックス(magniflex)マットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

マニフレックス(magniflex)マットレスの公式サイトはこちら

マニフレックス

マニフレックス(magniflex)マットレスの基本情報

マニフレックス(magniflex)マットレスの商品概要

マニフレックスにはいろいろな商品があります。その中でも人気のスタンダードタイプのおオクラホマ、モデル246を紹介したいと思います。

オクラホマ  モデル246
総合評価 ★★★★☆ 4.0 ★★★☆☆ 3.0
外観 マニフレックス マニフレックス
価格

・シングル:70,180円
・セミダブル:84,260円
・ダブル:98,120円
・クイーン:112,200円

・セミシングル:40,480円
・シングル:50,600円
・セミダブル:60,720円
・ダブル:73,150円
・クイーン:87,780円
体圧分散
(反発力)
やや硬め(70N、170N) 硬め(170N)
厚み 23cm 16cm
衛生面 記載なし(洗濯可部分あり) 記載なし
通気性 記載なし 記載なし
返金保証 12年保証 12年保証
生産国 イタリア イタリア
販売会社 株式会社青木商事
住所 宮崎県宮崎市吉村町今村甲4183-1
電話番号 0120-001-464
公式サイト https://www.magniflexk.com/
販売会社ホームページ https://www.magniflexk.com

マニフレックス(magniflex)は7日間のお試しと12年保証あり!

マットレスは使用後、ある程度時間がたたないとホントの相性などはわかってきません。一月使って、やっぱり合わないってなっても後の祭りです。

マニフレックス(magniflex)マットレスの場合は、決められたモデルにて7日間のお試し期間があります。それを基準にして、固めにするなどの調整を入れて、実際に購入、となります。

また12年保証もついていますので、かなり安心感がありますね!

マニフレックス(magniflex)おすすめはオクラホマ!

各社マットレスの構造を研修に研究を重ねて今の形になっています。マニフレックスの中でも一番のおすすめは、はやりオクラホマ。

マニフレックス

合計10層もの素材を酷合わせ、トータル23cm厚みを実現するオクラホマ。芯材にふっくら17cm厚のエリオセル®を使用。
さらに側地には、異なる硬さのエリオセルMF®やエリオセル®、エリオファイバーを内包。トータル23cmと厚みを実現するオクラホマ。ヴィスコースで仕立てた高級感溢れるモデルです。

腰の痛みや、首、肩の疲れが取れない方に、最適なマットレスとなっています!

マニフレックス(magniflex)のショールームや体験施設は?

マニフレックスはわずかですがショールームがあるのと、宿泊施設でも体験できます。その一部ですが紹介いたしますね。

7日間お試しもありますが、こちらにて実際に体験してみてはいかがでしょうか!

マニフレックス(magniflex)マットレスの良い口コミをまとめました!

マニフレックス(magniflex)マットレスの良い口コミを7件、中立~悪い口コミを3件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

マニフレックス(magniflex)マットレスのインスタグラムでの良い口コミ3件

マニフレックスは商品ラインナップが結構ありますので、個人ごとに硬さなどが選べるのが良いと思います。また、マットレスだけではダニ対策などできませんが、カバーも含めてトータルで購入すれば問題ありません!

こちらは直接マットレスの話ではありませんが、マニフレックスで買える湿気がこもらないためのシートです。マニフレックス自体は対策がありませんので、こういった機能性の商品も一緒に購入できるところが、ラインナップ豊富なメーカーだと嬉しいですね

マニフレックスのマットレスは、コイル式ではなく、スポンジの弾性材になりますので、軽い! ということで、折りたためないとしても、立ててよける、という力技も可能です! 

マニフレックス(magniflex)マットレスのツイッターでの良い口コミ2件

いきなり気持ちいいみたいですね。寝心地のいいベッドになると、起きるのが嫌になるので大変だと思いますが! それは冗談としても、やっぱりしっかり睡眠がとれることが、あらゆるパフォーマンスにつながりますので、重要ですね!

マニフレックスのオクラホマの一部のマット部分は洗濯が可能です。もちろん、中央の心材になる部分はダメですが。洗濯もできますので、通気性などはあまりよくありませんが、季節ごとに選択して、フレッシュなクッションで眠りにつけますね。

マニフレックス(magniflex)マットレスのECサイトレビューでの良い口コミ2件

元々は246を使っていたのですが、ベッドのサイズ変更による買い替えのタイミングで、マットレスも買い替え。
寝返りしやすいのと姿勢を崩したくないので、高反発マットレスの中から選択。その中でも比較的柔らかめなこちらを、選びました。
表面は柔らかめですが、しっかりとした反発があり、寝返りもしやすいし過剰な沈み込みもないです。熟睡できるのでとてもよかったです。

マニフレックスのマットレスは商品バリエーションがいろいろありますので、選べてよいですね。オクラホマはモデル246と比べて、柔らかい層が多めにありますので、心材が同じ高反発クッションでも柔らかく感じます。ただ、沈み込みは押さえらえるというので、どちらがいいかを選ぶことができますよね。

7万台でこの寝心地は最高です。
硬めな寝心地だけどめちゃくちゃ硬いという程でもない。
唯一の弱点は夏場は身体とマットの間に熱が籠り暑い事

マニフレックスのマットレスは、スポンジタイプの割にはそれなりにお値段が張るのは事実です。でも、その高いお値段をはらっても、なお、これはいい!といえるのは、素晴らしい寝心地を提供している証拠だと思います!

マニフレックス(magniflex)マットレスの中立~悪い口コミを2件まとめました!

マニフレックス(magniflex)マットレスのインスタグラムでの中立~悪い口コミ2件

マニフレックスはマットレス専門店というわけではなく、寝具のメーカーですし、イタリアからの輸入となっていますので、日本では寝具をいろいろ扱っています。とうのもあって、ベッド丸ごとでトータルプロジュースしてもらえます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tatsuhirocketがシェアした投稿

こんな感じで送られてきます。送られてくるときはエアーを引いて、こうなりますが、一度開けると膨らみまして、もう二度と小さくできません。また、主になる弾性材もスポンジ系なので、かるくて持ち運びも簡単です。 

マニフレックス(magniflex)マットレスのECサイトレビューでの中立~悪い口コミ2件

1ヶ月以上使っていますが、床に座布団のような寝心地で、非常に硬い。
睡眠時の腰痛が悪化しました。

信頼できる知人がとても良いと言っていたので購入しましたが、その方は筋肉質な体型。
自分は筋肉質では無いため、このマットレスは合わないのだと思います。

合う人によってはとてもいいマットレスなのかもしれないですが、自分には合いませんでした。
高い買い物で返品もできないのが残念。

マニフレックスは反発力が170Nと高めのマットレスになります。アスリートや腰痛がひどい人には良いかもしれませんよね。柔らかい布団に慣れちゃった方には、かなり硬めだと思います。そのあたりは、しっかり調べてから購入することをおすすめします。体に合わないベッドは、それはもう大変ですから。。

以上で、マニフレックス(magniflex)マットレスのネット上の口コミを終了します。基本的に良い口コミがほとんどですね。公式サイトでしか売ってませんので、ネガティブな意見がなかなか見えないのもあるかとおもいます。

マニフレックス(magniflex)マットレスの口コミまとめ

以上がネット上、インスタグラムやツイッター、ECサイトなどのレビューのマニフレックス(magniflex)マットレスの口コミでした。

マニフレックスはいろいろな商品がありますので、一番人気のオクラホマと、スタンダードなモデル246とを紹介しました。

評判は良いですね。とにかく柔らかすぎず、適度な硬さが寝心地がいい、という意見がおおいです。マットレスのスペックも、両方とも心材が170Nと硬めですので、硬いベッドがおすきなかたにおすすめです。

逆の、やわらかい布団やマットで慣れてしまった人には、170Nは結構硬いと思います。

お値段はそれなりに高いですが、それでも寝心地がいいからいい! という方も見えるくらいなので、体に合えば、ものすごい気持ちいマットレスに思います。

7日間のお試しがモデル246にて可能ですので、こちらを使ってみましょう!

マニフレックス(magniflex)マットレスをおすすめしない人

  • 柔らかめのふかふかのマットレスがいい、というかた。マニフレックス(magniflex)マットレスは硬めの設定です。心材は170Nとなります。
  • 返金ができなのが不安という方。確かに〇日保証とかはありませんが、1週間のお為し利用は可能なのと、意外とショールームが多いので、探してみましょう!
  • マットのみで完結できると思っている方。マニフレックスの機能は、抗菌、防臭などはありません。そちらはシーツなど付属品に頼ることになります。
  • マットをコンパクトにたたみたい方。マニフレックス(magniflex)マットレスはたためません。かつ一人では持てないほど重いので、移動やまっとを寄せたい人にはおすすめできません。
  • とにかくお値段は高めの設定です。もっと他にもマットレスはあります。
  • ベッドのマットレスを国産にこだわりたい方。こちらはイタリアの会社となります。

マニフレックス(magniflex)マットレスをおすすめする人

  • もともと硬めのマットレスが好みの方。マニフレックス(magniflex)マットレスのスタンダードモデルのオクラホマは、モデル246ともに心材は170Nもの反発力です。
  • まずはお試しでどんな感じか使ってみたい方。サンプル仕様が7日間ありますので、店舗でちょろっと寝っ転がるよりはましです。
  • ショールームなどでお試ししたい方。ショールームもありますし、大きな家具屋さんにも置いてありますので、店舗に出向いてお試しいただけます。
  • マットレスもベッドもトータルでコーディネートしたい方。家具屋さんにも置いてありますので、トータルで購入することも可能です。

マニフレックス(magniflex)マットレスの公式サイトはこちら

マニフレックス(magniflex)マットレスの販売会社情報

販売会社 株式会社青木商事
住所 宮崎県宮崎市吉村町今村甲4183-1
電話番号 0120-001-464
公式サイト https://www.magniflexk.com/
販売会社ホームページ https://www.magniflexk.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました