【評判悪い?】高反発マットレス モットンの口コミの10件を解説!

口コミ記事

健康志向の方の中には、まずは睡眠! と考える方が多くみえます。安眠を第一に考える人たちの間で人気のマットレス「高反発マットレス モットン」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「高反発マットレス モットン」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

高反発マットレス モットンの公式サイトはこちら

モットン

高反発マットレス モットンの基本情報

高反発マットレス モットンの商品概要

まずは、高反発マットレス モットンの基本的な商品情報からお伝えしたいと思います。

モットン
総合評価 ★★★★★ 5.0
外観 モットン
価格 ・シングル:39,800円
・セミダブル:49,800円
・ダブル:59,800円
体圧分散
(反発力)
ソフト:140N、レギュラー:170N、ハード:280N
厚み 10cm
衛生面 防ダニ
通気性 ウレタンフォームに大きな気泡にて通期良し
返金保証 90日間返金保証
生産国 日本
販売会社 株式会社グリボー モットンジャパン
住所 福岡県福岡市中央区天神3-8-13
Great leapビル303
電話番号 0120-001-464
公式サイト https://motton-japan.com/lp/mat/af/b/
販売会社ホームページ https://motton-japan.com/

高反発マットレス モットンは90日間のお試しあり!

マットレスは使用後、ある程度時間がたたないとホントの相性などはわかってきません。一月使って、やっぱり合わないってなっても後の祭りです。

高反発マットレス モットンの場合は、90日間のお試し期間があります。3ヵ月も検証期間がありますので、相性は絶対にわかるでしょう!

むしろ、効果が実感できるまで、人によっては90日かかるようなので、それ以前に返品することはできないようです。

また、amazonなど、公式サイト以外では半額など、全額返金にはなりませんので、必ず公式サイトから購入してください!

高反発マットレス モットンおすすめは170N

高反発マットレス モットンの特徴は、マットの柔らかさが3種類用意されている点です。ほとんどの人が170Nのレギュラーでよいと思いますが、体重がかなり軽い人はソフト、体重がかなり重たくて沈み込みが多すぎる、というかたは硬めの240Nを使います。

モットン

同じ方の各反発力での体圧分散の結果になります。反発力の違いでこれだけわかってきます。モットンは3種類のウレタンの硬さを用意しています。

推奨の硬さは大まかには体重で決まっていまして、~45kgはソフト、45~80kgがレギュラー、それ以上がハード、になります。大体の人はレギュラーに収まるかと思いますが、体重がおもい方でも対応してみるのが、いいですね!

腰の痛みや、首、肩の疲れが取れない方に、最適なマットレスとなっています!

高反発マットレス モットンのショールームや体験施設は?

高反発マットレス モットンは残念ながら実店舗での販売やお試しはできません。

そのために90日間の返金保証期間が設けられていますので、そちらをもって実際にお試しになります。

店舗でちょっとごろんとしただけのお試しより、よっぽどか効果がわかるのではないでしょうか?

高反発マットレス モットンの良い口コミをまとめました!

高反発マットレス モットンの良い口コミを7件、中立~悪い口コミを3件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

高反発マットレス モットンのインスタグラムでの良い口コミ5件

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yuka_andがシェアした投稿

こちらの方はヘルニア持ちになってしまったようですね。確かにつらい。いろいろ探す中でモットンを選択したところ、快適に寝られているようですね! モットンはこんな形で箱に入って納入されるようです。貴重な納品状態をありがとうございます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takoko🐙(@boketan1130)がシェアした投稿

モットンの売りは、やはり規格外の体格でも選択肢があるというところでしょうか! 反発力280Nのマットレスはちょっと見かけません。レギュラーも170Nありますので、やや硬めです。なんどえ、モットンは比較的硬めをお好みの方に最適なマットレスだと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

midori(@mushichan2)がシェアした投稿

確かに、口コミ評判は良いですねw それが怖いというのも、正直わかります。なので、この90日間の返品保証はほんとに重要だと思います。嘘だったらすぐに返品してしまえばよいのです! お値段もこういったマットレスにしては安い設定ですので、ぜひお試しを!

 

この投稿をInstagramで見る

 

金盛敬司(@keiji_kanamori)がシェアした投稿

基本的に腰痛のある方は硬めのマットレスの方が楽になります。こちらの方がいう通りですね。で、高反発のマットレスといえば、やはりモットンかと思います。レギュラーもやや硬めですし、ハードなどは280Nもの反発力で体重が重い方でも支えられる優れものです! ここにでてくる、エアウィーブは、まぁ、それなりにお値段がしますからねぇ。。

モットンはこういったマットレスの割にはかなり薄いです。10cmしかありません。なので、簡単に折りたためますし、ウレタンなので軽いです。来客がきたらたたんで押し入れにも入れ込めますし、軽いので女性でも作業が簡単にできます! 

高反発マットレス モットンのECサイトレビューでの良い口コミ2件

身長176cm.体重80kg
朝起きると腰が痛くてベストの物を探し求めてこの製品を購入しました。ちょっと高かったですが買って正解⭕
身体を横にしてもとても楽です。
熟睡度150%

結構重たい方ですが、腰も痛くならずに起き上がれたようですね。モットンの硬さは腰痛持ちにはちょうどいいように思います。さらに体重が重くても、280Nという高反発のマットレスが用意されています!

昨年末にヘルニアの手術をしました。柔らかいベッドで寝ると朝腰が痛いので、硬めのマットレスを探していました。ネットやレビューを見て、悩んだ末にモットンを選びました。
他の高反発マットレスを試したわけではないので、比較はできませんが、今回購入した少なくともモットン(一番高反発の)は良い感じです。

一番反発力の高いのは280Nもあります。他のマットレスにはちょっと見ない値です。腰痛、ヘルニアを持っている方にはこの方さがちょうどいいのかもしれませんね! ほんとにモットンの高反発は貴重です!

高反発マットレス モットンの中立~悪い口コミを3件まとめました!

高反発マットレス モットンのインスタグラムでの中立~悪い口コミ1件

 

この投稿をInstagramで見る

 

市原 翠(@m.t.m.ichi)がシェアした投稿

マットレスが変われば、当然寝る体勢も変わってきますので、お気に入りの枕が使えなくなる可能性も高くなりますね。モットンもマットレス以外にも取り扱いがあるようですので、トータルで考えてみるのもいいかもしれません。これまでの枕は残念ですが。。

高反発マットレス モットンのECサイトレビューでの中立~悪い口コミ2件

低身長(165cm)で82キロなので硬めを買ったが反発力のせいか腰が痛い
安物みたいに底打ちせずしっかりとした作りだけど合わなくて残念
普通と硬さに差がありすぎなので中間が欲しい
返品しても半額しか返ってこないみたいなので交換したいのにできない

やっぱり中には合わない方も見えるようですね。モットンのサイトでも「合わない人は必ずいる」言ってまして、そのために返金保証を90日間つけているということです。また、ECサイトいから購入した場合は全額は戻りませんので、必ずお試しの際は公式サイトから購入しましょう!

以上で、高反発マットレス モットンのネット上の口コミを終了します。基本的に良い口コミがほとんどですね。公式サイトでしか売ってませんので、ネガティブな意見がなかなか見えないのもあるかとおもいます。

高反発マットレス モットンの口コミまとめ

以上がネット上、インスタグラムやツイッター、ECサイトなどのレビューの高反発マットレス モットンの口コミでした。

高反発マットレス モットンは3種類の反発力があります。どちらかというと硬め設定になっていまして、腰痛のある方に対してはかなり評判が良いことがわかります。また、一番高反発は280Nと他にみない数値になっていますので、大柄の方でも問題ありません。

逆に、やわらかい布団やマットで慣れてしまった人には、170Nは結構硬いと思います。

お値段もかなりお求めやすくなっているのと、返金保証が90日間ありますので、お試しで購入するのももちろんありです。

また、厚みが10cmであり、ウレタンフォームなので軽いし折りたためるのもありますので、一人暮らしで狭い部屋にかたでも片付けができたりと、好評です。

高反発マットレス モットンをおすすめしない人

  • 柔らかめのふかふかのマットレスがいい、というかた。高反発マットレス モットンは硬めの設定です。っレギュラーは170N、さらに高反発は280Nとなります。
  • やっぱりショールームや店舗で一度試してから購入したい方。ネット販売しかありません。90日間返品保証をお試しください。
  • マットレスはやはり多層構造で、と思っている方。モットンは1層になります。他のマットを重ねるなどのアレンジはご自身で。

高反発マットレス モットンをおすすめする人

  • 腰痛持ちの方。硬め設定のマットが腰痛にかなり評判が良いです。
  • もともと硬めのマットレスが好みの方。高反発マットレス モットンのスタンダードモデルのオは170N、高反発のハードは280Nとなりますので、大柄の方にも最適です。
  • まずはお試しでどんな感じか使ってみたい方。返金保証が90日間ありますので、店舗でちょろっと寝っ転がるよりはましです。
  • お値段が安いほうがいいという方。モットンはかなり安いです。シングルであれば39800円とお求めやすいお値段になっています。
  • 床置きマットレスで、お客さんが来たときは片付けたい方。モットンは厚み10cmでウレタンフォームなので重さも軽いです。折りたたんでしまうことも簡単にできちゃいます!

高反発マットレス モットンの公式サイトはこちら

高反発マットレス モットンの販売会社情報

販売会社 株式会社グリボー モットンジャパン
住所 福岡県福岡市中央区天神3-8-13
Great leapビル303
電話番号 0120-001-464
公式サイト https://motton-japan.com/lp/mat/af/b/
販売会社ホームページ https://motton-japan.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました