【評判悪い?】NELL(ネル)マットレスの口コミの8件を徹底解説!

NELLマットレス 口コミ記事

健康志向の方の中には、まずは睡眠! と考える方が多くみえます。安眠を第一に考える人たちの間で人気のマットレス「NELL(ネル)マットレス」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「NELL(ネル)マットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

NELLマットレスの公式サイトはこちら

NELL

NELL(ネル)マットレスの基本情報

NELL(ネル)マットレスの商品概要

総合評価 ★★★★☆ 4.0
外観 NELL
価格 シングル:75,000円
セミダブル:90,000円
ダブル:105,000円
クイーン:120,000円
キング:135,000円
体圧分散(反発力) やや硬め
厚み 21cm
衛生面 防ダニ・抗菌・房州
通気性 マイティトップ使用+ウレタンも使用
通気性は普通
返金保証 返金保証120日
生産国 日本
販売会社 株式会社Morght
住所 東京都港区南青山3-8-14
AUSPICE OMOTESANDO 3F
電話番号 03-6823-3139
公式サイト https://nell.life/lp
販売会社ホームページ https://nell.life/

NELL(ネル)マットレスの返金保証は120日!

マットレスは使用後、ある程度時間がたたないとホントの相性などはわかってきません。一月使って、やっぱり合わないってなっても後の祭りです。

NELL(ネル) マットレスの場合は、120日間の返金保証があります。4ヵ月ですよ。それくらい使っていけば、自分との相性は大体わかりますよね。この120日は非常で大きいと思います!

NELL(ネル)マットレスのマットレスは13層構造!

各社マットレスの構造を研修に研究を重ねて今の形になっています。マニフレックス(magniflex)マットレスの特徴は、21cmもの厚みに13層ものマットを重ねた構造です。

NELLマットレス

その13層の構造が、快眠のための

  • 適切な体圧分散
  • 抗菌、防虫、防臭効果
  • 快適な根姿勢の保持
  • 10年保証の形状保持
  • 裏表なしのどちらのしようも可

をもたらします。腰の痛みや、首、肩の疲れが取れない方に、最適なマットレスとなっています!

NELL(ネル)マットレスの良い口コミをまとめました!

NELL(ネル) マットレスの良い口コミを6件、中立~悪い口コミを2件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

NELL(ネル)マットレスのインスタグラムでの良い口コミ6件

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomoko Sugawara(@m_t.0606)がシェアした投稿

NELLマットレスは購入決定時に実際に商品を触ることができません! 店舗販売をやっていませんので。ただ、120日もの返金保証がありますので、とりあえず購入して試してみて、合わなかったら返品、というのも可能です!お店で数十秒ねっころがって試すより、よっぽどわかります

マットレスの心臓部がどういった弾性素材になるかはわかれるところです。コイルは密度が荒いと、ちょっとごつごつ感があるなぁ、とおもうのですが、NELLは高級ホテルにも入っているマットレスの2倍以上のコイルを使用していますので、均一に圧を受け止められます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤さやか(@wasabiitooo)がシェアした投稿

NELLマットレスは、その心臓部である弾性材としてコイルをびっしりと使ってます。 なので、座ったりしたときのお尻の小面積でもしっかりと受け止めることができます。ということは寝たときのからだもしっかりと密に受け止めてくれるということです!

NELLマットレスの使用感はやはりいいようですね。こちらの方は随分前から使っているようです。やはり長く使って見える方の口コミは信頼性があっていいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuuka ☁️ (双子ママ)(@y_uuka)がシェアした投稿

NELLマットレスは、広い! 当然大きいサイズのマットレスを買えば広くなるのは当然なんですあが、そのラインナップが、シングルからキングサイズのマットレスまであります! マットレス販売としてはクイーンやキングサイズってなかなか見ませんよね。

NELL(ネル)マットレスの中立~悪い口コミを2件まとめました!

NELL(ネル)マットレスのインスタグラムでの中立~悪い口コミ2件

 

この投稿をInstagramで見る

 

ma(@poilmy_23)がシェアした投稿

NELLのマットレスの唯一で最大の弱点と行ったら、その価格でしょうか。他社のこういったマットレスと比べて、おおよそ倍くらいのお値段がしてしまいます! 定期的に割引もやっていますので、そのタイミングで購入するのもありかなぁ、とおもます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

か な(@sora__1517)がシェアした投稿

NELLはそのメインの弾性材としてコイルと使っています。コイルは金属です。なので、当然重量が重くなってしまいます! 注意書きにベッドの上で開封とありますが、そうなりますね。。コイルの数が通常マットレスの倍というのは、重さもその分重くなります! 

以上で、NELL(ネル) マットレスのネット上の口コミを終了します。基本的に良い口コミがほとんどですね。公式サイトでしか売ってませんので、ネガティブな意見がなかなか見えないのもあるかとおもいます。

NELL(ネル)マットレスの口コミまとめ

以上がネット上、インスタグラムやツイッター、ECサイトなどのレビューのNELL(ネル)マットレスの口コミでした。

圧倒的に良い口コミばかりです。どちらかというとポケットコイルベースの固めのマットになりますが、寝心地は最高とのことです!

インスタグラムはネガティブな口コミがもともと少ないのと、販売が公式サイトのみとなりますので、ECサイトなどのレビューがありませんので、ネガティブなコメントが表に出にくいのはあるかと思います。

そんな中でも、悪い口コミは、唯一「高い!」というものです。確かにお値段としては、マットレスだけの商品にしてはそれなりに高額だと思います。

そして高額でまず買ってみようと思えるのが、やはり120日間の返金保証です。NELLマットレスも店舗がないので、実際にお試しができません。なので、120日間じっくり使ってもらって、どうするか、ですね。

NELL(ネル)マットレスをおすすめしない人

  • 柔らかめのふかふかのマットレスがいい、というかた。NELLマットレスは固めの設定です。数値は出ていません。
  • やっぱり一度店頭で試してから購入したい人。返金保証120日ありますが、はやり大変ですからね。
  • マットを移動したい一人暮らしのかた。NELLマットレスは弾性材がコイル、しかも密度が高いので、マット自体が非常に重たくなります!
  • マットをコンパクトにたたみたい方。NELLマットレスはたためません。かつ一人では持てないほど重いので、移動やまっとを寄せたい人にはおすすめできません。
  • いくらベッドでもあまりコストをかけたくない人。やっぱり高いかなぁ、と思います。

NELL(ネル)マットレスをおすすめする人

  • もともと固めのマットレスが好みの方。NELLマットレスは、他社高級マットレスの倍以上ものポケットコイルを使用した固めのマットに仕上がっています。
  • 国産の製品にこだわる方。こちらは株式会社Morghtが製造までしていますし、国内での生産をしていますので、管理などはばっちりかと思います。
  • まずはお試しでどんな感じか使ってみたい方。返金保証が120日間ありますので、間違いなくその使用感はつかめるものともいます!
  • マットレスの衛生面を気にされる方。ウレタンフォームのマットレスでは難しい通気性の良さを確保するのと、表層には抗菌、防臭機能を持つ素材を使用しています。
  • マットレスの破損を考慮し、保証期間を求める方。こちらはコイルスプリング方式のマットレスに限ると思いますが、NELLマットレスは10年保証がついています!

NELLマットレスの公式サイトはこちら

NELL(ネル)マットレスの販売会社情報

販売会社 株式会社Morght
住所 東京都港区南青山3-8-14
AUSPICE OMOTESANDO 3F
電話番号 03-6823-3139
公式サイト https://nell.life/lp
販売会社ホームページ https://nell.life/

コメント

タイトルとURLをコピーしました