【評判どう?】アイリスオーヤマ エアリーマットレスの口コミ10件を解説!

アイリスオーヤマ 口コミ記事

ohyama健康志向の方の中には、まずは睡眠! と考える方が多くみえます。安眠を第一に考える人たちの間で人気のマットレス「アイリスオーヤマのマットレス」を紹介したいと思います。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「アイリスオーヤマのマットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

アイリスオーヤマの公式サイトはこちら

2023年最新の人気のマットレス8選をチェックする

 

アイリスオーヤマのマットレスの基本情報

アイリスオーヤマのマットレスの商品概要

まずは、アイリスオーヤマのマットレスの基本的な商品情報からお伝えしたいと思います。こちらではもっとも人気の高い、エアリーマットレスハイグレードの紹介です!

エアリーマットレス 9cmボリュームタイプ
総合評価 ★★★★☆ 3.5
外観 アイリスオーヤマ
価格 ・シングル:29,800円
・セミダブル:39,800円
・ダブル:49,800円
体圧分散
(反発力)
3次元スプリング構造 ポリエステル繊維をかためたクッション
かための設定
 厚み 9cm
衛生面 抗菌 防臭 丸ごと洗える
通気性 空気を含んだ構造で高い通気性を実現
返金保証 30日間返金保証
生産国 側生地:中国、中材:日本
販売会社 株式会社 アイリスプラザ
住所 宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-7
アイリス青葉ビル7階
電話番号 03-6704-9391
公式サイト 公式販売サイト
販売会社ホームページ https://www.irisohyama.co.jp/

アイリスオーヤマのマットレス商品情報をまずはご紹介しました。なお、最新の人気マットレスを知りたい方は「【2023年最新】マットレスおすすめ8選を人気の20商品から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

アイリスオーヤマのマットレスの良い口コミをまとめました!

アイリスオーヤマのエアリーマットレスの良い口コミを7件、中立~悪い口コミを3件を「インスタ」「ツイッター」や「ECサイト」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

アイリスオーヤマのマットレスのインスタグラムでの良い口コミ3件

兄弟での2段ベッド。うちもそう。で、マットレスがないんで購入が必須ですがアイリスオーヤマのエアリーを選択したようです。そう、このエアリーマットレスですがポリエステル繊維を固めたもので、丸洗いもできますし、ウレタンフォームのように気泡に汚れがたまらない、かなり衛生的に良いマットレスです!

お気づきの方もおおいかとおもいますが、そうです。アイリスオーヤマのエアリーマットレスは、あのエアウィーヴと構造が同じです。樹脂繊維を固めたタイプの弾性材料になっています。なので、おなじく丸洗いなどもできますし、通気性は抜群です! 

こちらアイリスオーヤマのエアリーマットレスを実際に洗っている方の口コミです。風呂場でざくっと洗ってますねw まさに丸洗いです。そして、相当汚れてたようで。こうして洗えると、かなり衛生面で安心できますよね! 

アイリスオーヤマのマットレスのECサイトレビューでの良い口コミ4件

171センチ、70キロ男性、腰痛持ち
購入して2週間弱経過

評判が良さそうなので悩んだ末に購入で
大正解!
私の場合かなり腰痛が改善され寝具の重要性を改めて実感しました
しっかりと身体を支えてくれ、沈み込まないので寝心地がとても良い
カサカサと音が気になるコメントも見ましたが全く気になりません
最初マットレスに乗った時にカサカサと音がなる程度
あと本体が少し重いので非力な方だと
陰干ししたりは一苦労かもです

一般的な男性の体格に思います。アイリスオーヤマのエアリーマットレスをつかって、腰痛がかなり改善されたようです。こちらは硬めなので、しっかりと体を支えてくれますし、硬めの方が腰痛にはらくだというのは、やはりほんとのようですね。

腰痛があり、今まで色々な腰痛に効く布団を試してもダメで、ずっとせんべい布団でした。これは固くて良いです。今のところ問題なしで、良い物が購入できました。

アイリスオーヤマのエアリーはウレタンフォームではないので、反発力を〇Nという表記ができません(試験の問題?)。なので、硬めの指標はわかりにくいですが、せんべい布団で寝るのと同等の腰痛改善とのことです。なので、柔らかいマットレスを使っている方には、ちょっと硬いかもしれませんが、硬めのマットレスの方ならちょうどよさそうですね

最初はかなり硬くて
失敗したかと思ったが、徐々に体に馴染む。

3分割でローテーションできるので
1週間か2週間で順番にローテーションしている。

どこを使ったかわからなくなるよを避けるため
なかの芯材に印をつけて
きちんとローテーションできるようにした。

こちらの方が、もともとどういったマットレスを使っていたかはわかりませんが、かなり硬い、とのことですね。こちらはいろいろな口コミをみても、やはりかなり硬め、なのでしょう。

そして、ヘタってしまても3ブロックにわかれていますので、別の場所のと入れ替えたりひっくりかえせたりもします。そうやって長持ちさせる方も多いように思います。

このシリーズのシングルからセミダブルに買い替えです。でもシングルの方は10年前に買ったのですがもまだ現役で使えます。サイズの関係のみ。
寝汗がすごいので、このシリーズじゃないと寝れないです。

通気性、ということでは、アイリスオーヤマのエアリーマットレスは抜群でしょう。ウレタンフォームと違い、ポリエステル繊維を固めているため、とにかく隙間が広くて通気性が抜群です。蒸れないし、熱がこもらない構造ですね

アイリスオーヤマのマットレスの中立~悪い口コミを3件まとめました!

アイリスオーヤマのマットレスのECサイトレビューの中立~悪い口コミを3件

ミニマリストに憧れつつ、底付き感が心配な為、厚めのこちらを購入。
音は歩くとモリモリいうが、気にならない。
腰痛持ちだが、固さもちょうど良い。
ただその分重さと大きさが女性一人で運ぶのにギリギリぐらい。
中身の入れ替えや洗浄はなかなか大変そう。
カバーのフワフワ側の肌触りはとてもいい。
これでベッドを手放せる。

他でもありましたら、アイリスオーヤマのエアリーマットレスは、ポリエステルの繊維状のものを固めたタイプのクッション性になります。口コミではちょくちょく重い、というコメントもみかけます。丸洗いして干すのは、女性一人だと、ちょっと厳しいのかな、というところですね。

別の会社の高反発マットレスを使っていたら立ち上がる時ものすごい痛みに襲われるようになってきたので、こちらのものに変えてみました。
起き上がりの痛さは解消され心地よく使っていますが、数週間立って別の腰の痛みが来たような気もしています。
なかなか難しいですね

アイリスオーヤマのエアリーマットレスにして、最初は腰痛にも効いたようですね。でも、またぶり返してしまったようで、いったい何が原因で、何がよかったのでしょうか。それがわかればいいんですけどね。残念です。

最初の半年はいい感じだったけど商品の性質上金属バネとは違いヘタってくるので2年位の消耗品と考えて使うべき。
また通気性がいいので冬に寒い家だと寒いので部屋自体暖かくないと購入はおすすめしない。

ヘタったらソファ代わりにしようと思ってたので特に問題は感じてない。

2年の消耗品とはちょっと短い気がしますが。人によっては10年使っている、という口コミもあるくらいですし。ただ、おっしゃるように、金属のスプリングとはやはり比べられないと思います。あちらはヘたらない計算になっていますので。また、通気性のデメリットとして寒いところは注意、ですね。

以上で、アイリスオーヤマのマットレスのネット上の口コミを終了します。

アイリスオーヤマのマットレスの口コミまとめ

以上がネット上、インスタグラムやツイッター、ECサイトなどのレビューのアイリスオーヤマのマットレスの口コミでした。

アイリスオーヤマのマットレスはエアウィーヴと同様の、繊維状の樹脂を固めてクッションにしたものになります。なので、ウレタンフォームと比べても隙間が大きく、通気性がとにかくよいです。また水も通るので、丸洗いもできます。

ただ、重さとしては重くなりますので、非力なかたでは一人では難しそうですね。

かなり硬めの設定におもいますが、コイルスプリングのマットレスほどのばね性はないにしても、硬さはそれくらいはありそうな雰囲気ですね。なので、ふかふかベッドに慣れている方は、ちょっと気を付けたほうがよさそうです。

やはり比較的腰痛持ちの方が口コミを見て買われることも多いように思います。

アイリスオーヤマのマットレスをおすすめしない人

  • やっぱりショールームや店舗で一度試してから購入したい方。硬さが数値では示されていないので、実際に店舗で見たいところですが、店舗がないのが残念です。
  • 普段から柔らかめのウレタンマットレスをつかっているかた。せんべい布団を使っている人がちょうどいいくらいの硬さですので、相当硬いと思います。
  • マットレスはやはり高いものの方が信用できる、という方。エアリーマットレスはエアウィーヴと同じような構造で、けた違いに安いです!

2023年最新の人気のマットレス8選をチェックする

アイリスオーヤマのマットレスをおすすめする人

  • とにかく通気性が抜群のマットレスが欲しい方。隙間の大きいクッションで、冬場は寒いと思うくらい通気性が良好です。
  • 腰痛持ちで、かなり硬めのマットレスを求めている方。かなり硬めの設定になっていますので、お試しください!
  • やはり使ってみないとわからいので、お試し期間が欲しい方。30日の返金保証がついていますので、まずは購入して試してみる、というのもおすすめです。

アイリスオーヤマの公式サイトはこちら

アイリスオーヤマのエアリーマットレスの口コミはいかがでしたでしょうか。当サイト一押しは雲のやすらぎプレミアム、次が高反発マットレス モットンとなりますが、こちらとの比較記事も参考になればと思います。

アイリスオーヤマのマットレスの販売会社情報

販売会社 株式会社 アイリスプラザ
住所 宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-7
アイリス青葉ビル7階
電話番号 03-6704-9391
公式サイト 公式販売サイト
販売会社ホームページ https://www.irisohyama.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました