【評判悪い?】SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの口コミ12件を解説!

口コミ記事

健康志向の方の中には、まずは睡眠! と考える方が多くみえます。安眠を第一に考える人たちの間で人気のマットレス「SOMRESTA(ソムレスタ)マットレス」を紹介したいと思います。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「SOMRESTA(ソムレスタ)マットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの公式サイトはこちら

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの基本情報

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの商品概要

まずは、SOMRESTA(ソムレスタ)の基本的な商品情報からお伝えしたいと思います。ソムレスタのマットレスは2種類。PREMIUMとEVOLUTIONです。それぞれの商品を見ていきましょう!

ソムレスタPREMIUM ソムレスタEVO
総合評価 ★★★★☆ 4.5 ★★★★☆ 4.0
外観 somresta
価格 ・シングル:49,800円
・セミダブル:59,800円
・ダブル:69,800円
・ワイドダブル:79,800円
・シングル:98,000円
・セミダブル:118,000円
・ダブル:138,000円
・ワイドダブル:148,000円
・クイーン:158,000円
体圧分散
(反発力)
154N 154N
厚み 10cm 22cm
衛生面 消臭・抗菌防臭・防ダニ 消臭・抗菌防臭・防ダニ
通気性 高い吸放湿性
電気毛布、電気敷毛布、布団乾燥機使用可能
高い吸放湿性
電気毛布、電気敷毛布、布団乾燥機使用可能
返金保証 保証1年間(中芯ウレタンフォームのみ) 保証3年間(中芯ウレタンフォームのみ)
生産国 中国(日本企画) 中国(日本企画)
販売会社 株式会社リフレーションジャパン
住所 熊本県熊本市中央区帯山3-7-31 COCOTTO帯山401号室
電話番号 096-221-1673
公式サイト https://somresta.jp/
販売会社ホームページ https://reflation-japan.co.jp/

SOMRESTA(ソムレスタ)は超高密度・高弾性/高反発ウレタンフォーム

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスに使用されているSOMRESTAというのは、ソムレスタ独自の超高密度・高弾性/高反発ウレタンフォームになずけられた名称になっています。

しっかり支える中芯+ふかふかのキルティングカバーのオリジナル多層構造で抜群の寝心地を再現しています。

硬さは154Nとなっていますので、普通か、やや硬めとなっています。腰痛持ちには170Nあってもいいかな、とは思いますね。

プレミアムはこちらが1枚、EVOはこちらが2枚の攻勢になっています!

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスは保証期間あり!

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの効果は寝心地や肌触りといった、物理的に感覚でわかるところですが、寝たときに睡眠状態や、それによる体への影響はすぐにはわかりません。

ただ、残念ながら返品期間、返金保証というのがありませんので、かってしまったら使わざるを得ないでしょう。

ただ、保証期間については、プレミアムが1年間、エボリューションが3年間と設定されておりますので、もし、フォームの弾力がへ立ってしまった場合、交換可能となっています。

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの販売店やショールーム、体験施設は?

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスは残念ながら実店舗での販売やお試しはできません。また自社のショールームなどもありませんので、お試しはできなくなってしまいます。

また、他社マットレスによくある返金保証などもございませんので、一度購入したらそのまま、となってしまいます。

なので、間違いがなるべく起きないように、マットレスの硬さなどは事前に数値で近いものと比較するなりする必要があります。また当サイトに口コミなども記載しておきますので、そちらもご覧ください。

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの構成をちょっと詳しく

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスはプレミアムとエボリューションの2種類があります。その構成をそれぞれにもう少し詳しく解説していきましょう。

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレス「PREMIUM」の構造

somresta

ソムレスタの綿は吸湿性、放湿性に優れており、マットレス特有の群れによりカビなどを抑えてくれます。

またこの表層の綿部分がふんわりとしているため、さわり心地や寝心地に関係してくる部分になります。

中心になるソムレスタウレタンフォームが154Nの高反発を実現しており、寝心地の良い態勢の維持や、寝返りのサポートなどを担っています。

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレス「EVOLUTION」の構造

somresta

ソムレスタのエボリューションについては、その構造はプレミアムに対してソムレスタウレタンフォームが2枚入っている、という感じになっています。

そのメリットは何か。

まずは、心材のウレタンフォームの厚みが6cmから17cmと格段に厚くなりますので、そこ付きの心配が格段に減ります。やはりプレミアムの6cmだと、体重によってはそこ付きする恐れがありますので。

また、へたりに対しても若干有利になります。表面がへ立ってきても裏返せばまた平らなフォームが戻ってきます。

somresta

カバーもプレミアムと同等で、表面は綿をつかったカバーを取り付けられます。こちらも2.5cmと厚みがありますので、肌触りはふわっとしたかんしょくになるでしょう!

両側同等の処理となりますので、裏返してもご利用可能です。

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの良い口コミをまとめました!

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスのPREMIUM、EVOLUTIONそれぞれの良い口コミを5件、4件、中立~悪い口コミを3件と0件(EVOはまだあまり口コミがない)を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレス「PREMIUM」のECサイトレビューでの良い口コミ5件

もともとのベッドでねました時に腰が痛かった。
この10cmマットレスは柔らかすぎでも痛みがなくなったよ!
素晴らしい!
おすすめします。

この方はもともとどういったマットレス、もしくは布団で寝ていたのかわかりませんが、かたかったのでしょう。また、腰痛、というのではないみたいで単純に腰が痛い、ということでしょう。154Nが柔らかいという感覚のようですが、寝ても腰が痛くならなくなったようで、幸いです!

矛盾した記述になりますが、しっかり体は沈むのに強めの反発があり、とても良い寝心地です。
もともと腰痛などはありませんでしたが、この商品に変えてから眠りに入るまでの速度は確実に向上しました。

矛盾的な感覚ではありますが、ソムレスタは表面の綿を含んだカバーがふわっとしているので、そういった感覚になるのかもしれませんね! 心材は高反発のソムレスタウレタンフォームがしっかりと支えてくれるのでいいのだと思います!

ウレタンと中綿の組み合わせがとても良いので、①通気性が良くて爽やかな感触がしますし、②硬すぎず柔らか過ぎず適度な反発です。多数の高反発マットレスを比較して、ココに辿り着きましたが、布団としての機能を重視して、吸湿発散に信頼できないウレタンに直接触れる商品にせず良かったと思います。
注文の翌々日には商品が届き、開封してすぐに使用できるほど、独特の臭いなどはありませんでした。
183cm、80kgの大男ですが、底付き感はないです。
迷っている方、是非お試しあれ!

ウレタンに直に触ってしまうと、吸湿性などは基本的にあまり期待できないので、面があることの通気性はやはり大きいのだと思います。ソムレスタは面を使っているので、かなりそういった面でのアドバンテージがありそうですね!

思った通りの寝心地でした
快適に安眠できます
購入して良かったです

硬さ自体は数値ででていますので、思った通りかどうかはやはり事前に似た数値のベッドで試すのがいいかもしれません。あるいは、今お使いのマットレスもスペックを見ればついていると思いますので、しっかり確認してみましょう!

今はとてもいい寝心地です。ただ、価格設定は少し高いようにも思うのですが、これで長期間状態が変わらないようなら十分値打ちがあると思います。その確認は、使い続けてみないと分かりません。

寝心地に評判あり、ですが、やはり、お値段を見ると若干高いかなーというのが唯一の減点ポイとかなぁ、と思いますね。ただ、体に合ったマットレスなら、しっかりと元が取れるお値段だと思います!

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレス「EVOLUTION」のECサイトレビューでの良い口コミ4件

セッティングについては結構重みがあるので少し大変でした。
寝心地も柔らかすぎず、硬すぎず、耐久性はこれからのことなのでわかりませんが、枕もいっしょに購入したので満足しています。ただふちにすわると結構沈むので体重によって満足を得られないのかなとも想像します。
カバーやマットレス自体が分割できるのでお洗濯や向きを変えたりと工夫されている点も高評価です。
有名な商品でマットレス自体を洗えるというのもありますが、実際洗って干す手間やどうやって乾燥させるのかと想像するとこちらの商品は布団乾燥機が使えるので、その点においてもよかったです。
ただ枕のレビューでも記載しましたが、カバーの色に選択肢が無く、枕カバーはダークグレーでマットレスのカバーは白しかないのはセンスのかからもないのが残念
商品自体よく考えられているものなのでこれからの展開をお願いしたいです。

やはり大型の商品になりますので、セッティングは大変なようですね。ただ、寝心地としてはばっちりのようです。心材のソムレスタウレタン部分も分割できるので清掃するのにやりやすいのがいいと思いますね。

引越しの際、寝具にこだわりたいと思い購入しました。
こちらを使う事で腰痛や寝起きのダルさがマシになりました。
決して安くは無いですが、十分に価値のある物だと思います。

ソムレスタマットレスのエボリューションはかなりお高くなっています。まだ発売されてそれほど立っていないので、口コミは少ないですが、良いとのことですので、値段分は取れるといいですね!

腰痛持ちの、男です。 体重は70kgくらい。
Evoではないソムレスタのマットレスを持っていて、腰痛が軽くなったので、セールのタイミングで買ってみました。
底づき感が全くなくて、仰向けはもちろん、従来だと肩に違和感を感じた横向き寝もしやすいです。
買ってよかった。

ソムレスタマットレスのエボリューションはその厚みが最大の特徴です。厚みがあるとどうなるかは、やはりそこ付きの問題回避が可能ですし、横向きになるような圧力が集中する寝方でも違和感なく耐えられるのはうれしいですね!

すごくいいと思います。
分厚さの分だけ重いけど、しっかりと寝れる感じはすごい。
おすすめです。

もちろん、分厚くなるので、重くはなりますが、セッティングの時だけの問題だと思いますので、それほど気にすることはないかと思います。それよりも、こちらの方言われるように寝心地がいいことが大前提ですね!

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの中立~悪い口コミを3件まとめました!

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレス「PREMIUM」のECサイトレビューでの中立~悪い口コミ3件

これの前に、ファイバー構造の固いのを使っていたので、これで固めかぁと言う印象。まぁ、アレが固すぎかなと言う感じなので固さは丁度良いか。
ただ、厚みはもう少し有った方が良かったと思う。
腰痛持ちで、腰痛対策に買ったが効果はまだ良く分からない。起きて調子良いなと思う時も有るし、駄目な時も。
以前のが三分割で寝ると結構気になったが、これは表面が波打ってるので来るまで「どうかなぁ」と思ったが、使って全然気にならない。

硬い柔らかいは、はやりまずは数値を見ないといけません。会社が違えば、同じ反発力でも硬めなのか普通なのか、という問題がありますので。また厚みははやり6cmのフォームだとちょっと薄いかなぁ、という気はしますね。

思ってっいたよりも柔らかかったです。
硬めがいい方はきちんと展示されている所で確認した方がいいかもしれません。
届いて5日ほど使用して測って見ましたがギリギリ9cm行くか行かないかぐらいでした。
もしかしたら測り方が悪いのかもしれません。
期待値が大きかった事もあり、少し辛口で星をつけてます。

この硬い柔らかいは、ほんとに難しいところですが、あくまで数値で比較する方がいいのかな、とおもいます。そのうえで柔らかいとなると、ほんとにその反発力出てるのか?ってなりますが。。いろいろマットレスを調べると170Nくらいになると、硬いな、という感覚になるような感じはします。

これまでは普通の敷布団とマットレスを重ねて使っていました。2週間くらい前からこちらのマットレスを使っていますが、私にとっては可もなく不可もなくというところです。敷布団時代から腰や肩が少し痛むことがあり、こちらのマットレスでもあまり変化がなく、枕の位置や足の下にクッションを入れたり体の位置や傾きを調整することで問題なく眠れています。
一方、3歳の子供が大変気に入っているようで、私が寝る前まではいつも子供が使っています。
金額に見合う商品かどうかは、今後どのくらいの期間へたることなく使えるかでかわるので、現時点の評価は星3つにしました。

普通の布団と比べてあまり変化がない、、といのは、ちょっと残念な気もしますが。。布団の場合はやはりへたりという点ではやいとおもいますので、耐久性がスペック通りだと願いましょう!

以上で、SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスのネット上の口コミを終了します。

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの口コミまとめ

以上がネット上、インスタグラムやツイッター、ECサイトなどのレビューのSOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの口コミでした。

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスは表面の綿を含んだマットと、心材のウレタンフォームとでわかれていますが、その面の表面部分が心地よい、という口コミが多いです。

また、腰痛持ちの方が使われるような書き込みはあまりなく、体に特に痛みがないというかたの変更が多いように思います。

あとは、やはり高い、という意見も多くありますので、お値段に見合った睡眠がとれるといいですね!

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスをおすすめしない人

  • やっぱりショールームや店舗で一度試してから購入したい方。ただし、じわじわとくるものなので一晩は寝ないといけないものと思います。
  • 蒸れや通気性ウレタンのみの感触がいやなかた。綿をつかった2cmものカバーがありますので、肌触りはかなり良いものと思います!
  • マットレスに5万円以上はかけたくないというかた。SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスはちょっと高めの設定となっています。
  • やはり返品や返金保証がないとリスクがある、というかた。SOMRESTA(ソムレスタ)マットレス店舗でさわれないだけに、やはり不安に思ってしまうかも。

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスをおすすめする人

  • とにかく分厚いマットレスがいいというかた。17cmもの高反発ウレタンフォームをふんだんに使っているSOMRESTA(ソムレスタ)マットレスEVOLUTIONがお勧めです。
  • やはり表面ががふんわりのマットレスがよい方。SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスは表面が綿を詰めたシーツマットになっていますので、肌触りは最高です。
  • 腰痛はないけど硬めのマットレスがよい方。SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスは硬めといっても腰痛持ちさんにはちょっと柔らかいと感じるかもしれません。

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの公式サイトはこちら

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスの販売会社情報

販売会社 株式会社リフレーションジャパン
住所 熊本県熊本市中央区帯山3-7-31 COCOTTO帯山401号室
電話番号 096-221-1673
公式サイト https://somresta.jp/
販売会社ホームページ https://reflation-japan.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました