【評判どう?】テンピュールのマットレスの口コミ10件の徹底解説!

テンピュール 口コミ記事

健康志向の方の中には、まずは睡眠! と考える方が多くみえます。安眠を第一に考える人たちの間で人気のマットレス「テンピュールのマットレス」を紹介したいと思います。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「テンピュールのマットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

テンピュールの公式サイトはこちら

2023年最新の人気のマットレス8選をチェックする

テンピュールのマットレスの基本情報

テンピュール

テンピュールのマットレスの商品概要

まずは、テンピュールのマットレスの基本的な商品情報からお伝えしたいと思います。いろいな種類がありますので、特徴的な2商品を紹介しますね。テンピュールワンはエントリーモデルとして。テンピュールプロエアはテンピュールを存分に味わえるモデルとして紹介します!

テンピュール® ワン テンピュール® プロエア
総合評価 ★★★★☆ 3.5 ★★★★☆ 3.5
外あんせ テンピュール テンピュール
価格 ・シングル:198,000円
・セミダブル:220,000円
・ダブル:253,000円
・シングル:297,000円
・セミダブル:352,000円
・ダブル:418,000円
・クイーン:484,000円
体圧分散
(反発力)
3層構造 普通

の硬さ
上部コンフォート層
中、下部 7.5cm高耐久性ベース

3層構造 普通の硬さ
上部コンフォート層
中、下部 7.5cm高耐久性ベース
厚み 20cm 25cm
衛生面 洗濯可能で着脱簡単なファスナー付きカバー 洗濯可能で着脱簡単なカバー
抗菌防臭加工
通気性 特に記載なし 従来製品の10倍の通気性
返金・保証 10年間の保証 100日間の交換・返品保証
10年間の保証
生産国 デンマーク製 デンマーク製
販売会社 テンピュール・シーリー・ジャパン 有限会社
住所 兵庫県神戸市中央区伊藤町119
大樹生命神戸三宮ビル13F
電話番号 078-335-2277
公式サイト https://jp.tempur.com/
販売会社
ホームページ
https://blog.jp.tempur.com/

テンピュールのマットレス商品情報をまずはご紹介しました。なお、最新の人気マットレスを知りたい方は「【2023年最新】マットレスおすすめ8選を人気の20商品から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

テンピュールのマットレスの良い口コミをまとめました!

テンピュールのマットレスの良い口コミを7件、中立~悪い口コミを3件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

テンピュールのマットレスのインスタグラムでの良い口コミ4件

 

この投稿をInstagramで見る

 

T.Inokuchi(@toms.athlete)がシェアした投稿

いいですねぇ。テンピュール。基本はねごこちをものすごく重視していると思います。腰痛持ちの方、というよりは、ほんとに気持ちいベッドでやるらぎたい!という方用とおもいます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

大槻 真美(@mamireon83127)がシェアした投稿

すごいですね。20年もテンピュールをつかいつづけているとのことで。やはり同じ商品がつづいていることと、それを使い続けている人がいるといのが一番の評判になるのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松田唯花(@matsudayuika0423)がシェアした投稿

このように、テンピュールは結構な額がしますがそれだけの価値がある、ということでしょう。離婚を考えていたとは穏やかではありませんが、それを思いとどまるって、、そんなにテンピュールで寝たいですかw とにかく、負担ゼロと思える寝心地、手放したくないですね!

おお!こんなところにサッカー日本代表の酒井選手! テンピュールのアンバサダーとしては元メジャーリーガーの松井秀喜さんが行ていますが、アスリートへの睡眠改善への取り組みも行っているようですね! 

テンピュールのマットレスのECサイトレビューでの良い口コミ3件

値段が高いので買うのに躊躇しましたが、買ってよかった。最高!悪い点といえば、横になったときにあまりにも、気持ちよく、ベットに吸い込まれていくようで、ちょっと横になるつもりが、ベットから出てこれないほどに、気持ちいい。そして寝てしまう。私をダメにする。雲に包まれているような感覚。ヨ○ボーのCMみたいな感覚。毎日使っても、そのたびに感動する寝心地。睡眠は人生の1/3なので、良いものを買ったほうがいい!

これはおもしろいコメントですね。テンピュールはねごこちを重視したマットレスです。その最大限の誉め言葉でしょうか! 思わずベッドから出てこれなくなってしまう、ほどの寝心地と。雲につつまれているような。ここまでの感触なんですねぇ。

使用して2ヶ月。気がついた事を追記します。シーツ交換の時、マットレスに取っ手が付いていると便利だと感じます。しっかりした厚みがあるので掴む場所がほしいです。それ以外は快適です。お布団生活かマットレスに変えて良かったと思えるマットレスです。追記
何も問題はありません。快適でよく眠れます。寝室に行く時間が早くなりました。15年以上前からずっとテンピュールマットに憧れており、セールを知って夫婦2台を購入しました。柔らかすぎず固すぎず、満足しています。

随分とテンピュールのマットレスで寝てみたい、と思ってたようですね。そしてその期待を裏切らないような口コミ評価です! お布団からマットレスに代わって、よりしっかりと眠れるようになったということで、お布団からマットレスに変えようとしている方へのサンプルになりましたでしょうか。

以前使っていてしばらくやめていたのですが、また使ってみようと購入しました
やっぱり使い心地が良くて浮気をしていたのを後悔しました。
寝てみると独特の浮遊感があり、体のコリなど疲れがちがいます
長く使えるのもいいです。多分浮気はもうしません。

この方のように、出戻りさんがいるとわかりやすいですね。できれば、どこのマットレスに浮気してたかがわかるとよかったのですが。テンピュールには独特の浮遊感と、疲れの取れ方が違ったそうです。

テンピュールのマットレスの中立~悪い口コミを3件まとめました!

テンピュールのマットレスのインスタグラムの中立~悪い口コミを2件

テンピュールに限らずですが、高級マットレスはよくホテルに入っていたりします。ある意味、お試しもあるのでしょう。やはりテンピュールも高級マットレスなので、お値段は6桁行きますので、試すことなく買う、というのはやはり難しいともいます。ホテルの売り文句と、テンピュールのお試しとのwinwinですね。

テンピュールはショールームや店舗での実物を見れたりと、その感覚的な部分を試す手段はたくさんあります。ネット通販のマットレスの場合はそれがないので返品、返金保証などがあったりします。ただし、テンピュールも高額商品には100日間のお試し保証がある商品もありますので、そちらも使うといいかもしれませんね!

テンピュールのマットレスのECサイトレビューの中立~悪い口コミを1件

来客用に購入
帰省した子どもに寝心地を聞いたところ かなり硬くて良さがわからないとのこと
寒い時期の使用でしたので仕方ないのかな・・?
移動のための持ち手があると嬉しいです

テンピュールをして硬い、というのはちょっとわからないのですが。薄いタイプだったので底付きしてしまったのでしょうか。マットレスの20cm以上あるタイプならまず間違いなくそういったことはないと思います!

以上で、テンピュールのマットレスのネット上の口コミを終了します。

テンピュールのマットレスの口コミまとめ

以上がネット上、インスタグラムやツイッター、ECサイトなどのレビューのテンピュールのマットレスの口コミでした。

テンピュールはNASAも認める独自の素材にるその寝心地のよさが最大の売りとなっています。それゆえ、お値段はかなり高くなっていますが、それでも★5つがもらえることを考えると、そうとう寝心地を追求したマットレスだということがわかります!

あとは、テンピュールは店舗もたくさんありますので、実際に体験されてからの購入をおすすめします!

テンピュールのマットレスをおすすめしない人

  • とにかくお値段が高いので大いに期待していてしまう方。その高い分、極上のねごこち、とおもったりすると、期待値が高すぎていまいちとなるかもしれません。
  • 口コミが非常に重要だと思われる方。テンピュールはそのネームバリューに対してちょっと口コミが少ないかな、という気がします。ECサイトの書き込みもちょっと少ないです。
  • お試し期間や返金保証が欲しい、という方。テンピュールには一部の商品を除いて返金保証はありません。ただし、10年保証がありますので、安心してながく使えます!
  • 腰痛持ちの方で、腰痛を何とかしたいという方。テンピュールは幼虫対策としての効果はほとんど口コミにもあがっていません。腰痛持ちの方は他のマットレスを購入していると思われます。

テンピュールのマットレスをおすすめする人

  • とにかく寝心地をよくしたい!という方。表層にあるマットはかなりさわり心地も寝心地もよい素材が用いられています! NASAも認めるその技術力です!
  • 総合的に商品を求めている方。テンピュールはベッドの土台から枕、掛布団など、寝具一覧をそろえています。こういった状況でもいろいろお試しできるのはいいことですね!
  • 寝室に高級感が欲しい方。ぱっとみ、やはり高級な感じがします。ホテルを見てもわかる通りです。なので、そういったシチュエーションも含めてシモンズですね。

テンピュールの公式サイトはこちら

以上が、テンピュールの口コミ詳細になります。参考になりましたでしょうか。当サイト一押しは雲のやすらぎプレミアム、次に高反発マットレス モットンとなります。また、こちらとの口コミ記事もありますので、参考になればと思います。

テンピュールのマットレスの販売会社情報

販売会社 テンピュール・シーリー・ジャパン 有限会社
住所 兵庫県神戸市中央区伊藤町119
大樹生命神戸三宮ビル13F
電話番号 078-335-2277
公式サイト https://jp.tempur.com/
販売会社ホームページ https://blog.jp.tempur.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました