【評判どう?】エアウィーヴの口コミ13件の徹底解説と人気商品紹介!

エアウィーヴ 口コミ記事

健康志向の方の中には、まずは睡眠! と考える方が多くみえます。安眠を第一に考える人たちの間で人気のマットレス「エアウィーヴのマットレス」を紹介したいと思います。

エアウィーヴですが、マットレスの種類も豊富にありますので、後半に人気商品を詳しく紹介しますので、そちらも参考になればと思います。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「エアウィーヴのマットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

エアウィーヴのamazon公式サイトはこちら

2024年最新の人気のマットレス8選をチェックする

エアウィーヴのマットレスの基本情報

エアウィーブ

エアウィーヴのマットレスの商品概要

まずは、エアウィーヴのマットレスの基本的な商品情報からお伝えしたいと思います。いろいな種類がありますので、特徴的な2商品を紹介しますね。後半にエアウィーブのおすすめ商品を詳しく紹介します!

ベッドマットレスS04 ベッドマットレスL01
総合評価 ★★★★☆ 4.0 ★★★★☆ 4.0
外観 エアウィーブ エアウィーブ
価格 ・シングル:231,000円
・セミダブル:258,500円
・ダブル:286,000円
・クイーン:374,000円
・キング:418,000円
・シングル:418,000円
・セミダブル:462,000円
・ダブル:506,000円
・クイーン:660,000円
・キング:748,000円
体圧分散
(反発力)
1ブロックに柔らか+標準×2、標準+硬め の3ブロックを裏表で組み合わせを変えられる ベース材 3ブロック
高反発のファイバークッション
トッパー 3ブロック
こちらも裏表硬さの違うシートを並べられます
厚み 20cm 5cm+25cm
衛生面 水洗い可 水洗い可
通気性 水も通過可能なファイバークッションにより通気性よし 水も通過可能なファイバークッションにより通気性よし
返金・保証 30日お試しあり、3年保証付き
※クイーン、キングはお試しなし
30日お試しあり、3年保証付き
※クイーン、キングはお試しなし
生産国 日本製 日本
販売会社 株式会社エアウィーヴ
住所 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル8階
電話番号 0120-824-811
公式サイト amazon公式サイト
販売会社
ホームページ
https://airweave.co.jp/

エアウィーヴのマットレス商品情報をまずはご紹介しました。なお、最新の人気マットレスを知りたい方は「【2024年最新】マットレスおすすめ8選を人気の20商品から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

エアウィーヴのマットレスの良い口コミをまとめました!

エアウィーヴのマットレスの良い口コミを9件、中立~悪い口コミを4件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

エアウィーヴのマットレスのインスタグラムでの良い口コミ3件

 

この投稿をInstagramで見る

 

しえな(@siena513)がシェアした投稿

エアウィーヴの最大の特徴の一つは、マットレス部分の丸洗いができるということです。ファイバーの隙間が多いクッションになりますので、水洗いがまるっとできますので、衛生面はかなり安心ですね。しまうのが、大変だったとか。。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小畑彰洋(@guppy_piccolo)がシェアした投稿

ホテル体験の投稿ですね。エアウィーヴの体験談ではこうしてホテルでの利用もおおいです。理由は、はやり高いからでしょうか。とにかく、寝心地良かったとのことです。ただし、エアウィーヴは個人にカスタマイズができますので、購入する場合はもっといい寝心地を得られると思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

よういち(@flatwood0906)がシェアした投稿

エアウィーヴのマットレスで夏を快適に過ごせたようですね。エアウィーヴのクッション部分は、樹脂ファイバーの塊なので通気性はものすごくよいです。夏も蒸れずに快適に寝られるともいます! 

エアウィーヴのマットレスのECサイトレビューでの良い口コミ6件

20年くらい使ったスプリング式のベッドが、経年劣化で外側が破れ、スプリングが出てきてしまっていたので思い切って買い換えました。
結論、めちゃくちゃ安眠できるようになりました。
構造上、「壊れる」という概念がないという安心感はもちろん、適度な弾力性によって横向きやうつ伏せの態勢で寝ても、下になっている腕が圧迫されず快適です。寝相が悪い人や、寝返りの多い人は特に重宝するのではないでしょうか。
もう普通のベッドには戻れませんね。。

こちらはエアウィーヴのエントリーモデルS01の口コミです。スプリング式のベッドからエアウィーヴのへ買い替えのようです。スプリングベッドで慣れている方が寝返りを打ちやすい、というのはやはり硬めの反発力があるようですね

こちらでのレビューの評判が良かったので購入に至りました。現在購入して3ヶ月経ちました。
寝てみると身体全体を下から支えられてる感じで寝返りも楽になり、朝起きた時の体の疲れに違いを感じることができました。とても満足しています。
頂いたポイントを足しに枕も購入し、共に気に入っています。枕との組み合わせで寝心地は随分変わると思いました。
一人で組み立てましたが、説明書通りに並べて組み立てればそこまで難しくもありませんでした。もしダメになってもまた買いたいマットレスです。ありがとうございました。

こちらはエアウィーヴのエントリーモデルS01の口コミです。とにかくエアウィーブは硬めのマットレスになります。寝返りが楽になるのはウレタンマットにはない感触だと思いますね。組み立ても難しくないようですね。

三分割できるので、真ん中を硬めにして使用しています。朝起きたときの腰の軽さに感動です。毎年2回ほど腰痛で朝起き上がれなかったため、電動ベッドを使用していますが、未だにリモコン操作を一度もしていません。夏にも蒸れないし、冬も冷たい感じがなく、快適です。

こちらはエアウィーヴのS03の口コミです。こちらのモデルは3分割、かつ硬さを裏表で調整できるクッションのモデルです。ご自身の体に合わせての調整で、朝の腰の軽さに感動とのこと。これがエアウィーヴの本来の効果だと思います!

安物の高反発マットレスを使っていたら1年でヘタリ、身体中が痛くなったため、思い切ってエアウェーブを買いました。
ポイント5倍の時で少し安く買えました。
寝心地に関しては、布団に寝てる気がしないというか、不思議な感じがします。柔らかい方を上向きにしたものの、ちょっと硬い感じはするのだけど、寝起きはとても良いです。毎日寝るのが楽しみになりました。
どこがどういいかは全くわからないのだけど、良いです。

こちらはエアウィーヴのS03の口コミです。結構な額しますので、ポイント5倍も大切ですね! 布団に寝ていないというのがどういった感触なのか、わかりませんが、、とにかく寝起きがよかったようで、最高ですね!

楽天で買うとポイントも凄いしおすすめです。エアウィーヴが置いてあるモールなどで何度か試して購入しました。硬さを変えられて好みにセットできるからよいです。S04にしなくてもS03で十分だと思います。ベッドシーツは別でニトリで少し良いものを購入して使用してます。高級ホテルで毎日寝てるような気持ちです。

こちらはエアウィーヴのS03の口コミです。エアウィーブは店舗がショッピングモールなどにかなり入っていますので、すぐに見つけられるとおもいます。ただ、睡眠をとってはなかなかできませんので、後は購入してからですが、30日のお試し期間がありますので、そちらも利用するとよいと思います!

しばらく使用してから…と思いレビューが遅くなりましたが、購入して約2ヶ月ですが、正解でした!
私は腰痛もちで、色々なマットレスとかなり悩みましたが、我が家の湿気やすい部屋には通気性が必要で、洗える事も考えて、更に、近場の百貨店で取扱ってたので、実物に寝転がり、とても気持ちよく感じたので、高い買物ですが、ローテーションしながら長く使う予定で、思い切って、楽天で買いました!
結果、腰痛に効果あり痛みは減りました!とても朝が気持ちよく起きれます!ベッドの中から出たくないほどです!
旦那も欲しいとのことで2つ目も購入予定です!

こちらはエアウィーヴのS03の口コミです。エアウィーブ利用後3ヵ月してからの書き込みです。腰痛持ちでもかなり良かったようですね。百貨店、ショッピングモールに店舗がるので、少しは試せますし、丸洗いもできますので、その点もポイント高いと思います!

エアウィーヴのマットレスの中立~悪い口コミを4件まとめました!

エアウィーヴのマットレスのEインスタグラムの中立~悪い口コミを1件

 

この投稿をInstagramで見る

 

pinoco(@pinoco1969)がシェアした投稿

エアウィーヴは基本高額です。エントリーモデルでも10万越えになりますし、その真価を体験した飼たかったらスタンダードモデル以上が必須かとおもいます。店舗でははやり睡眠での体験できないので、こうしてホテルで一晩寝て体験、というのもいいかもしれませんね! 

エアウィーヴのマットレスのECサイトレビューの中立~悪い口コミを3件

良いマットレスが欲しく購入。最初はかなり硬めだが、使っていくうちに柔らかくなっていった。ただ睡眠の質が上がったかというとそうでもないかなという印象、人によって合う合わないがあるかもしれません。

こちらはエアウィーヴのエントリーモデルS01の口コミです。使っていくうちに慣れたのでしょうか。あまり硬さは変わらないと思いますので。ただ睡眠の質までは変化がなかった、ということで、ちょっと残念でしたね。

店頭で試してみて、こちらで購入してから一か月経たないくらいです。店頭で試した時はこちらのソフト×3がちょうど良かったのですが、買ってすぐにそれで寝てみましたが柔らかすぎに感じました。柔らかすぎて起きると背中が痛くなるというか。一番上のマット?みたいなのが柔らかすぎるのかな~と思ったり。なので、次に真ん中だけハードにしてみましたが硬さは良いけど寝起きはイマイチです。
以前使っていたマットレスよりはマシですが、まだ高いお金出して買って良かった~!とはならないので、マットを取ったり色んなパターンを試してみようと思います。

エアウィーブはかなり高いです。なので、やっぱりそれだけ期待値が大きくなるのは間違いないと思います。なので、もうちょっと良かったらなぁ、というのはあると思います。何日かねないとやはりほんとの感触はわかりませんので、難しいですね。

硬すぎて、寝てから2時間程度で、お尻、踵、等が痺れて目が覚めてしまう。寝返り打っても横向きになると、今度は肩、骨盤辺りが痺れて目が覚めてしまう。お陰で身体中痛いし寝不足が続いています。高い買い物だったため直ぐに買い換える事も出来ず、柔らかいトッパーを装着して我慢して使用してます。スポーツ選手の愛用に関しても大いに疑問あり。

エアウィーブのエントリーモデルのS01の口コミです。スプリングのマットレスに慣れている人が寝返りも打ちやすい、というくらいですので基本的にかなかり硬めだと思います。トッパーで柔らかいものを入れるなどの調整は必要かと思いますね。

以上で、エアウィーヴのマットレスのネット上の口コミを終了します。

エアウィーヴのマットレスの口コミまとめ

以上がネット上、インスタグラムやツイッター、ECサイトなどのレビューのエアウィーヴのマットレスの口コミでした。

エアウィーブといえば、元フィギュアの真央ちゃんや、卓球の石川選手、テニスの錦織選手と、日本の各競技のトップが利用しているマットレスになります。そのネームバリューだけで値段が付きそうなマットレスですし、実際高いのは否めません。

ただ、店舗でしっかりと個人の調整ができてるので、そういった形で購入するのが一番いいのでは?と口コミを見ても思いました。

また実際に睡眠をとって確認する、という意味ではホテルでの体験もできそうですので、そういった観点で探してみるのもよいと思います!

エアウィーヴのマットレスはいろいろとありあますので、エアウィーヴのなかでも人気の商品を後ほど詳しく紹介します!

エアウィーヴのマットレスをおすすめしない人

  • お値段が高いので大いに期待していてしまう方。確かに高いですし、カスタマイズできる点ではかなり良いものですが、、あまりに期待値が大きいと大変です。。
  • お値段が6桁行くとちょっと、とおもう方。確かに、エアウィーブはエントリーモデルでも10万円以上します。
  • もともと柔らかめのマットレスを使っている方。エアウィーブはかなり硬めのマットレスになります。少なくとも、トッパーを柔らかいものを使う必要がありそうです。

2024年最新の人気のマットレス8選をチェックする

エアウィーヴのマットレスをおすすめする人

  • やはり企業は信用第一!という方。エアウィーヴは日本の各競技のトップも認めるマットレスです。
  • 硬めのマットレスを求めている方。エアウィーヴのマットレスはスプリングで慣れた方でもちょうどいいというくらいの反発力になります。
  • 衛生面を特に気にされる方。繊維を固めた、網目のようなマットなので、水での丸洗いが可能です。

エアウィーヴのamazon公式サイトはこちら

以上が、エアウィーヴの口コミ評判となります。参考になりましたでしょうか。当サイト一押しは「雲のやすらぎプレミアム」、次に「高反発マットレス モットン」としています。こちらとの比較記事も参考になればと思います。

エアウィーヴのマットレスの売れ筋のおすすめ商品ランキング6選!

エアウィーヴにはいろいろな商品があります。初めの商品紹介ではそこまで詳しく紹介ができませんのでしたので、こちらで人気の商品をピックアップして詳しく紹介します!

エアウィーヴのエントリーモデルマットレス「Sシリーズ S01」

エアウィーヴs01

こちらのモデルはエアウィーブのエントリーモデルとなります。ただ、ほんらいですと、硬さを選べるS03や04まではいきたいと思いますが、値段が倍になりますので、まずはこちらでどうかを試すのもいいと思います。

  • エアウィーヴの特徴1 復元性

復元性(体重を押し返す力)が高く、睡眠時の寝返りが楽に。こちらはスプリングのマットレスを使っている方でも心地いいくらいの反発力がありますので、かなり高いと思います。

  • エアウィーヴの特徴2 優れた体圧分散

こちらマットレスにとっては必須の項目だと思います。本来ですと体に合わせて3分割してあるマットレスの硬さを調整するとよいのですが、このエントリーもでるではすべてのブロックは同じ方さになります。

  • エアウィーヴの特徴3 通気性抜群

こちらは上記が通過するかどうかを実験したものです。左が通常のウレタンフォーム、右がエアウィーヴで使われている繊維をまとめたクッション、エアファイバーになります。

エアウィーヴ

上記がそのまま通過するくらいの網目の穴になっていますので、通気性は抜群であることわかります!

  • エアウィーヴの特徴4 洗える

衛生面を考えた場合、上記の通り水蒸気が通るほどの網目となっていますので、もちろん水での丸洗いも可能です。また、ブロックが3つに分かれていますので、多少重たいですが、お風呂などで水に流すことも可能です!

この通り、基本がこちらのエントリーモデルのように、エアファイバーという樹脂繊維を固めたようなクッションとなります。

また、3分割のブロックになっていますので、運ぶことも可能ですので、丸洗いも可能です。

あと、高額モデルになっていくと、こちらのクッションの硬さを調整できたりなどあります。それでは、引き続き見ていきましょう!

エアウィーヴのスタンダードなマットレス「Sシリーズ S04」

エアウィーブ

ベースの部分は基本的にS01と同じになります

こちらモデルは、S03とS04とではあまり変わらないのですが、S01、S02とは大きく違ってきます。

S01との大きな違いは何かというと、マットレスの硬さが裏表で違うものが用意されているために、自分の体に合わせた硬さの組み合わせが可能、ということです。

エアウィーブ

こちらのように、3分割したマットレスの裏表で硬さが違っていまして、それの面をかえることで硬さ調整ができます。

S03はその硬さがすべて「柔らかい」と「標準」との組み合わせですが、S04になると、1ブロックのみ、「標準」と「硬め」の組み合わせがあるため、より硬いものを腰部分に、という使い方が可能となります。

エアウィーヴのマットレス「ラグジュアリーシリーズ L01、L03」

エアウィーブ

こちらはちょっと高めのモデルになります。ラグジュアリーとある通り、より感触がよくなったバージョン、と思ってもよいでしょう。

層の組み合わせもたくさんとなっています。

エアウィーブ

基本的な特徴というのは、S01シリーズから変わっていません。

Sシリーズとの違いとなるのが、トッパーという部分になります。マットレスのベース部分とは別に、寝心地を左右する部部になりますね。

その構成がラグジュアリーモデルになると若干変わってくる部分になります。

  • Lシリーズの特徴は?

エアウィーブ

トッパーの下にベースがありまして、こちらはS01モデルと同様に高反発のエアファイバーが入っています。その上にトッパーとなる5cm程度の硬さが裏表でことなるクッションが入ってきます。

エアウィーブ

また、そのトッパーの硬さの組み合わせもいろいろありますので、そちらをカスタマイズできるのが最大の特徴だと思います。ご自身のあったもに入れ替えてやってみるのがいいでしょう。

エアウィーヴのマットレスの販売会社情報

販売会社 株式会社エアウィーヴ
住所 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル8階
電話番号 0120-824-811
公式サイト amazon公式サイト
販売会社ホームページ https://airweave.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました