【評判どう?】ショップジャパン トゥルースリーパーの口コミ12件の解説!

トゥルースリーパー 口コミ記事

健康志向の方の中には、まずは睡眠! と考える方が多くみえます。安眠を第一に考える人たちの間で人気のマットレス「トゥルースリーパーのマットレス」を紹介したいと思います。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「トゥルースリーパーのマットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

またトゥルースリーパーブランドはいろいろな商品がありますので、後半には人気紹介を具体的に紹介しいますのでそちらも参考になればと思います!

トゥルースリーパー公式サイトはこちら

2024年最新の人気のマットレス8選をチェックする

トゥルースリーパーのマットレスの基本情報

トゥルースリーパー

トゥルースリーパーのマットレスの商品概要

まずは、トゥルースリーパーのマットレスの基本的な商品情報からお伝えしたいと思います。いろいな種類がありますので、特徴的な2商品を紹介しますね。後半にトゥルースリーパーブのおすすめ商品を詳しく紹介します!

プレミアベッドマットレス オーバーレイ プレミアリッチ
総合評価 ★★★★☆ 4.0 ★★★★☆ 3.5
外観 トゥルースリーパー トゥルースリーパー
価格 ・シングル:67,000円
・セミダブル:84,000円
・ダブル:101,000円
・クイーン:118,000円
・シングル:27,800円
・セミダブル:30,800円
・ダブル:33,800円
・クイーン:36,800円
体圧分散
(反発力)
上部:3ブロック 表裏で高反発、低反発を組み合わせる
下部:高反発
低反発
厚み 15cm 5cm
衛生面 カバーのみ抗菌仕様 抗菌・防カビ・防ダニ仕様
通気性 下部の波型による通気性確保 通気性はなし
返金・保証 60日間返金保証 1年間の交換保証 60日間返金保証 1年間の交換保証
生産国 本体:日本製、外装:中国製 日本製
販売会社 ショップジャパン 株式会社 オークローンマーケティング
住所 愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル14F
電話番号 0120-060-963
公式サイト https://www.shopjapan.co.jp/series/truesleeper/
販売会社
ホームページ
https://www.oaklawn.co.jp/

トゥルースリーパーのマットレス商品情報をまずはご紹介しました。なお、最新の人気マットレスを知りたい方は「【2024年最新】マットレスおすすめ8選を人気の20商品から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

トゥルースリーパーのマットレスの良い口コミをまとめました!

トゥルースリーパーのマットレスの良い口コミを8件、中立~悪い口コミを4件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

トゥルースリーパーのマットレスのインスタグラムでの良い口コミ2件

 

この投稿をInstagramで見る

 

Saki ishii(@s4ak1i)がシェアした投稿

今売り出し中のプレミアリッチですね。こちらは既存のマットレスの上に敷くタイプになります。体を支えるタイプではなく、ふんわりと寝心地アップ感がかなりある感じのものですね! こちらの方も、寝心地最高なコメントです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【,】(@kotetaro_hanachan)がシェアした投稿

こちらもプレミアリッチの口コミですね。低反発の表面はもっちもちの感触で、包み込まれるような感じがするのでしょう。ぐっすり眠れますね。

トゥルースリーパーのマットレスのECサイトレビューでの良い口コミ6件

数年前から腰の痛みがあり、浅い眠りのまま過ごしていた。ダメ元で購入した。
完全には腰痛は治っていないが明らかに寝心地がよくなり、恐らくマットが腰への負担を軽減してくれてるのだろうと思います。マットカバーも付いていたので良かったです。

腰痛で眠れない人ってかなり多いとおもいます。私も長時間寝ていると、起きたときにいたくなりますし。トゥルースリーパーのプレミアリッチを使うことで、治るまではいかないですが、かなり症状が軽減されたとのこと。よかったですね!

自分はケガして背骨を骨折してかなりの腰痛で悩んでいたら知り合いの人に進められて今年購入しました。今までは腰が痛くて夜何度も起きていましたが、トゥルースリパーを使ってからは、朝までもの凄い快眠です。値段の事もあってためらっていましたが、何で早く買わなかったのかと後悔してます。今年購入なので、通気性とかは解らないけど、暖かいです。

こちらもトゥルースリーパーのプレミアリッチの口コミです。ちょっと、なかなかの大けがですね。命にもかかわりそうな。そうですね。こういうのって、使わなかった期間が何だったんだろう、って公開します。お試し期間もありますので、まずは買ってから考える、のもありです!

使ってみていいですね
この回答がすべてです
熟睡できています
気になる匂いですが2日程広げておけばほとんどなくなって利用している今は全く気に成りません

トゥルースリーパーのプレミアリッチの口コミです。シンプルですが、こういった声が一番信用できるのではないでしょうか。熟睡できているのが、一番の効果だと思います!

毎日疲れきってねるのですが、それでも腰痛等で睡眠の質が悪く途中で何度か目を覚ますのですが、初めてトゥルースリーパーで寝た朝、目覚めが良く、疲れがとれてました。まだ一回しか
寝てないので、たまたまた起きるタイミングが良かったのかもしれませんが、購入してよかったと思いました。
家族の分も購入しようか、検討中です。

こちらはプレミアベッドマットレスの口コミです。睡眠の質が悪いと、はやりちょっとしたことで目が覚めたりと、大変です。こちらのベッドマットレスを使っての睡眠で熟睡できたようで、いいですね。家族分も買おうかというのはやはり相当の効果だったのだと思います!

腰痛が出るようになり、ベットマットレスなど一式別のお店で購入したものの、全く改善されずこちらを思い切って購入しました。マットレスの上に敷いて利用したところ、とてもよく次第に腰痛も緩和されてきました。本当に買ってよかったです。

ちょっと厚みがあるので、マットレスの上にそのままというのはなかなか勇気がいりますが。。プレミアベッドマットレスの寝心地は、やはり腰痛持ちの方にはちょうどいいようです。まっとの硬さを調整できるのが一番の特徴ですね。

最初は、安いので買おうと思い、商品を手に取ったら、値段以上の商品にびっくり、早速使用しています。

こちらもトゥルースリーパーのプレミアベッドマットレスの口コミです。そんなに安いお買い物ではありませんが、そのあたりの感覚は個人の主観によるところなんで。。値段以上の商品だという認識は、まぁ、ものすごくよかったということですね!

トゥルースリーパーのマットレスの中立~悪い口コミを4件まとめました!

トゥルースリーパーのマットレスのEインスタグラムの中立~悪い口コミを1件

こちらはトゥルースリーパーの布団タイプのマットレスになります。トゥルースリーパーは上に敷くだけのもの、ベッドマットレスと、この布団タイプの3種類のタイプがあります。その中でもまたこまかくあるので、また後程解説しますね!

トゥルースリーパーのマットレスのECサイトレビューの中立~悪い口コミを3件

使用してから、身体中に痒みが発症し安眠出来ず悩まされています。腰痛持ちなので外す事も出来ず…
痒み止めの薬を全身に塗りながら使用して耐えています…

こちらはトゥルースリーパーのプレミアリッチの口コミです。ちょっとマットのせいだけにするには症状が重すぎる気がしますが、プレミアリッチは低反発のマットレスですし、トッパーになるものだと思いますので、その下のベース部がしっかりと支えないといけないと思います。

私の姿勢が悪かったのかも知れませんが、腰が沈み込むために3日使って仰向けで眠れないくらい腰痛がひどくなりました。
勿体ないので、高反発の面を上にして【裏返して使っています)かつ、その上にベッドパットを敷くことで軽減されました。
やはり実際にお試ししてみないと分からないなと思いました。

残念ながら低反発では腰痛の悪化があったように思います。高反発面を使ったということですが、こちらはあくまでトッパーになると思いますので、現状使っているマットレスをもっとかためにしたらよかったのでは?と思わざるを得ません。。

全然悪く無いのですが自分の希望が高すぎました。これを敷く前に比べれば良い様な気もしますが…まだ身体は痛い。寝返りがしにくいからかなと思います。

そうですね。トゥルースリーパーのプレミアリッチは低反発になりますので、寝返りという意味ではしにくくなりますね。その下のベースがどういう反発になっているかにもよりますが。5cm程度薄いのでベースの機能をかなり受けるとおも思います。

以上で、トゥルースリーパーのマットレスのネット上の口コミを終了します。

トゥルースリーパーのマットレスの口コミまとめ

以上がネット上、インスタグラムやツイッター、ECサイトなどのレビューのトゥルースリーパーのマットレスの口コミでした。

トゥルースリーパーといえば、検索数からもものすごい人気がある商品だと思います。

また、店舗でしっかりと個人の調整ができてるので、そういった形で購入するのが一番いいのでは?と口コミを見ても思いました。

また実際に睡眠をとって確認する、という意味では60日間の返金保証もありますので、そちらを利用するのもありかと思います。

トゥルースリーパーのマットレスはいろいろとありあますので、トゥルースリーパーのなかでも人気の商品を後ほど詳しく紹介します!

トゥルースリーパーのマットレスをおすすめしない人

  • お値段が高いので大いに期待していてしまう方。確かに高いですし、カスタマイズできる点ではかなり良いものですが、、あまりに期待値が大きいと大変です。。
  • 口コミが非常に重要だと思われる方。トゥルースリーパーはそのネームバリューに対してちょっと口コミが少ないかな、という気がします。ECサイトの書き込みもちょっと少ないかな?

トゥルースリーパーのマットレスをおすすめする人

  • やはり企業は信用第一!という方。トゥルースリーパーは日本のマットレスの検索がトップの商品です。また、店舗もたくさんありますので、実際にお話を伺うことも可能かと思います!
  • やっぱり一回実物を見てから、と思う方。トゥルースリーパーはものすごい数の店舗がありますので、そちらでお試しください!
  • 使いこなすまで返品、返金が保証されていた方がいいかた。やはり一日やそこらではわかりませんので、しっかりと評価しても60日間の返品保証があるので、ばっちりです。
  • 総合的に商品を求めている方。トゥルースリーパーはトッパー、機材、枕、掛布団など、寝具一覧をそろえています。こういった状況でもいろいろお試しできるのはいいことですね!
  • 硬さのカスタマイズをしたい方。プレミアベッドマットレスは、3分割で裏表で硬さのことなるウレタンを使っています。一番寝心地によい形状にアレンジしてみてください!

トゥルースリーパー公式サイトはこちら

以上が、トゥルースリーパーの口コミ評判となります。参考になりましたでしょうか。当サイト一押しは「雲のやすらぎプレミアム」、次に「高反発マットレス モットン」としています。こちらとの比較記事も参考になればと思います。

トゥルースリーパーのマットレスの売れ筋のおすすめ商品ランキング6選!

トゥルースリーパーにはいろいろな商品があります。初めの商品紹介ではそこまで詳しく紹介ができませんのでしたので、こちらで人気の商品をピックアップして詳しく紹介します!

トゥルースリーパー人気商品1 プレミアベッドマットレス

トゥルースリーパー

こちらはトゥルースリーパーでも唯一のベッド用の厚手のマットレスになります。その機能は多数ありまして、そちらを見ていきたいと思います。

まだ口コミ評価はそれほどありません。こちらでマットレスの特徴など紹介していきますね!

  • プレミアベッドマットレスの特徴1 オーダーメイドの寝心地!

トゥルースリーパー

プレミアベッドマットレスは3ブロックにクッションが分かれています。かつ、裏表で硬さのちがうフォームがありますので、ご自身の体に合わせて場所によって硬さを調整できます。

トゥルースリーパー

おすすめはやっぱり腰の部分を高反発にする並べ方。腰部分は低反発で沈んでしまうと腰がかなり痛くなりますからね。やっぱり腰はしっかり支えたいところですね!

  • プレミアベッドマットレスの特徴2 しっかりした体圧分散で体の負担軽減

こちらは5層もの性質の違うマットレスを使うことで、しっかりと体圧分散を実現します。体の負担がなくなって、起きたらすっきり!となりますね!

トゥルースリーパー

また下部層は通気性も考えられた構造になっていますので、ウレタンフォームのマットレス特有に蒸れたり、それによるカビが生えたりということも軽減できるものと思います。

基本はやはり、高反発で支えて、上面を体に合わせることで、腰痛を軽減したり、寝心地を優先したりと、調整が可能となっています。

  • プレミアベッドマットレスの特徴4 マットの入れ替えで失敗知らず

上記のように、上部のマットレスが硬さを選べる形になりますので、おもったより硬かった、柔らかかったといった使い心地にミスマッチが少なくなります。

絶対になくなる、ということはありませんが、最悪、60日間の返金保証もありますので、そちらを利用されてはいかがでしょうか。

また、そういったのを使われないという自信があるので、おそらく60日間の返金保証を設けているのではないでしょうか!

  • プレミアベッドマットレスの特徴3 表面の低反発は包まれるような寝心地

独自の低反発素材「ウルトラ ヴィスコエラスティック」による柔らかいのに支えられる絶妙な寝心地を実現します。

ベース部は高反発にしても、こちらの上部のクッションが低反発で寝心地は最高、となるわけですね。

  • プレミアベッドマットレスの特徴4 表面の低反発は包まれるような寝心地

トゥルースリーパー

ベース部分を高反発のマットレスで支え、直に接触する上部のマットレスは低反発でもちもち下感触、といった組み合わせになります。

寝心地最高ですね!

トゥルースリーパー人気商品2 プレミアリッチ

トゥルースリーパー

こちらのマットレスが、薄手の今現在使っているマットレス上に重ねて使うタイプとなります。もちろん、トゥルースリーパーのプレミアベッドマットレスの上にも最適です。

こちらは2層、低反発と高反発となっておりますが、基本的には薄手となりますので、低反発で使ってこそ意味があるものと思います。

  • プレミアリッチの特徴1 既存のマットの上に敷くだけで快適に

トゥルースリーパー

体圧分散の結果を示したものです。既存のマットレスで、トゥルースリーパーを敷く前と敷いた後のデータとなります。

赤い部分、特に、おしりと肩の部分がなくなっているのが一目瞭然ですね。方とおしり、それによる腰への負担が軽減することは科学的に見てわかります。

  • プレミアリッチの特徴2 低反発の包み込まれる感が快適な睡眠に

こちらは低反発のマットレスがきほんとなりますので、その寝心地は最高だと思います。包まれる感がするということですね!

トゥルースリーパー

また2層となっていまして、下層には高反発のウレタンになりますので、包み込まれつつ、しっかり支えもある、という構成になります。ただし、もともと薄手になりますので、下にあるマットレスのクッション性が重視されます。

  • プレミアリッチの特徴3 既設のマットレスの上に敷くだけで買い替え不要

一番の特徴といってもよいかもしれません。もともとあるマットレスの上に敷くだけのタイプになりますので、マットレスの買い替えが必要ありません。

トゥルースリーパー

なので、設置もかなり簡単ですし、もともとのマットレスを捨てるということも必要ありません。リーズナブルだと思います!

  • プレミアリッチの特徴4 抗菌、防カビ、防ダニ効果!

日本で製造しているこちらのプレミアリッチですが、その技術を生かして抗菌、防カビ、防ダニ効果を持たせています。

また、簡単に取り外しもできますので、陰干しも簡単にできますので、たまにはメンテ、と行けると思います。

こちらのプレミアリッチですが、洗えるバージョンもありあして、表面が洗えるタイプもあります。

トゥルースリーパー

より一層清潔感が増しますね!

プレミアリッチ、いかがでしたでしょうか。お値段も設置などもかなりお手軽なマットレスだと思います!

トゥルースリーパー人気商品3 プレミアケア 布団タイプ

トゥルースリーパー

こちらはトゥルースリーパーのマットレスの中でも布団への代替品として使われるものになります。画像も和室で、直置きですね。ただ、ベッドがいならいタイプになりますので、和室だけでなく、片付けをしたいお部屋で寝る場合にはかなり重宝するタイプだと思います!

  • プレミアケア 布団タイプの特徴1 たためるから収納楽々!

トゥルースリーパー

布団の代わりとしてつかえるゆえんですね。このように三つ折りにできます。三つ折りにできますので、簡単にしまうことができます。

これが一番の特徴ですね! またウレタンフォームなので軽くなっています。女性やお年寄りでも簡単にしまうことができますよ!

  • プレミアケア 布団タイプの特徴2 直置き想定の2層の反発性能

トゥルースリーパー

お布団に代わっての利用となりますので、床に直置きが前提となります。なので、表面の低反発層と、ちゃんと刺させられるように下層は硬めのウレタンが使われています。

直置きしても型崩れがしないように設計されています!

  • プレミアケア 布団タイプの特徴3 布団にはない寝心地を実現!

こちらはもうトゥルースリーパーの真骨頂ですが、表面層の低反発マットレスの寝心地のよさ、ですね。

これは布団では実現できない肌触りになると思いますので、そんな快適な中、熟睡もできることでしょう!

 

以上が、トゥルースリーパーの人気商品のラインナップになります。特に、トッパーにもなるオーバーレイ使用はほかにもいろいろと商品がありますので、詳しくはトゥルースリーパーの公式サイトをご覧ください!

トゥルースリーパーのマットレスの販売会社情報

販売会社 ショップジャパン
株式会社 オークローンマーケティング
住所 愛知県名古屋市東区東桜1-13-3
NHK名古屋放送センタービル14F
電話番号 0120-060-963
公式サイト https://www.shopjapan.co.jp/series/truesleeper/
販売会社ホームページ https://www.oaklawn.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました